※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2人目の子供が生まれるので、電気圧力鍋の購入を考えています。1人目の時は料理の時間がなく、レトルトや缶詰が主でした。電気圧力鍋は便利でしょうか?自分で煮込めるでしょうか?

もうすぐ2人目が生まれますが
電気圧力鍋を買うか悩んでいます...
1人目の時はご飯作る暇もなく毎日レトルトや、缶詰でした。
電気圧力鍋って、結構便利ですか?
そこに切ってぶちこむ暇すらないですかね...😂

そもそも、電気圧力鍋までいれれるなら鍋で自分で煮込めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電気圧力鍋持ってます!
メリットはすごく美味しいです!煮物は味が染みてますしお肉もほろほろです!
ただ、育児の中で楽をする目的ならちょっと厳しいかなって思います💦
実際切って物によってはその中で炒めたりすることもありますし終わった後の手入れが結構めんどくさいです💦

はじめてのママリ🔰

火の側から離れられないお鍋と違って
ボタン押したら放っておけるので
すごく便利ではありますけど
煮物、汁物、蒸し物系になるので
メニューが偏りがちです💦

育児中って調理時間より
毎日の献立を考えて買い物したり
計画立てるのが大変かなと思うので
宅配とかキットを頼んだ上で
圧力鍋もあるなら便利だと思います✨

ママリ

2人目が離乳食中期の時に買いました。結果、離乳食用が人参と大根ばかりになるぐらい使いました🤣
上の子の時に離乳食で大変だったから楽したいなと思っています。

材料と水入れてスイッチ押すだけなので、待ってる間に子どもと遊んだり洗濯物干したりできます。材料切ってる間は、下の子はおんぶ紐or上の子と遊んでもらってました。下の子が寝てから、洗い物して小分けにして冷凍庫に入れてました。

今は手羽元ホロホロ煮を月3で作っています。切らなくて良いし美味しいし、凄く楽です✨
フルタイム共働きでなので帰宅後即ご飯になり、同じようなメニューと惣菜ばかりになりますが、健康なら問題無いと思って割り切っています。