※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レリマ🔰
ココロ・悩み

産後うつで苦しんでいます。心療内科での治療が難しく、自力での克服を模索中。育児や症状に悩んでいます。同じ経験をした方、治った方、アドバイスをお願いします。

産後うつは、どうやって治りましたか?
2人目にして、まさかの産後うつ。
心療内科に行きましたが、先生が合わなくて、初回だけで止めました。
何件も電話しましたが、新患を受け入れられない、との断りで、他に見てもらえる所がありません。
何とか自力で治したいです。

育児するのが辛いです。
子と2人になるのが辛い。預ける場所はありません。
目眩もあるし、足に力も入らなくて、笑顔で接する余裕がないです。
パニック発作もあって、悪循環ばかりです。
同じ症状だった方いませんか?
治りましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ままり

私も産後うつになりました。

もともと結婚前も鬱状態で通院したり休職した経験ありです。

産後、毎日ボロボロ泣いて、
毎日◯にたい、
子供は全く可愛くないし、
産んだことに後悔し、
辛くて辛くて…
産後里帰りしていましたが親は頼りにならず。

ついに夫に「もう辛すぎてシにたい」とLINEしました。

私は優しい言葉が欲しかったんです。
大丈夫?一緒に子育て頑張ろうって。

でも返信は「なら俺ら離婚しよ?子どもは施設預けよう」でした。

めちゃくちゃショックでしたが、同時に隣で寝ている娘を見て、絶対に手放したくないと思いました。

それから徐々に鬱っぽさが消えて、今では子育て大変だけど、本当に幸せだと思えるようになりました。

旦那の言葉は許せないけど、でも今思えば荒療治でもまぁ結果オーライかなと思っています。

• レリマ🔰

レリマ🔰

私も優しい言葉が欲しくて、夫に「大丈夫?」とかないの?
    って言いましたが、無言でした。
    離婚したいと思ってしまいました。
    私は仕事してなくて、家に居るのに怠けてる(←体が動かない)、働くより楽だと思ってるんだろうな、と思います。

私にも、何かキッカケがあれば良いのですが…

• 8月28日