※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

大雨、洪水、暴風警報が出ても休園にならない保育園とかあるんですか?

大雨、洪水、暴風警報が出ても休園にならない保育園とかあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大雨、洪水は警報が出ても休みにはならないです!暴風は休みです💦

mini

うちも大雨、洪水は関係ないです。暴風警報が出たらおやすみです😶

ままり

うちの子が通う園は今まで一度も休園になったことはないのですが、今回規定を決めたようで朝の時点で警報レベル4であれば休園、保育中に4になったらお迎え要請だと先日通達がありました。
正直意外とありますよ。
学校が休みになったのも一度だけですしね。
保育園が1園休園になったら規模にもよりますが各学年1クラスあるようなところだと100人以上の親が働けない状態になるので、なかなかできないのが現状だと思います😓

もう地球が狂ってきてるので親の判断で休ませるしか守る手段はないですよね💦
車の運転も危ない風速になるようですし、小学校からはなんの通達もないため我が家は小学生も休ませます😊
明日、明後日には中心付近予想で、最大風速50m/s瞬間風速はそれよりも強いため傘を持って登下校なんて恐怖でしかないです。