※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

別居中の旦那がお金をくれなくなり、催促しても支払われず困っています。弁護士費用を払いたくないため、旦那に直接請求しようか悩んでいます。義実家は頼れず、不貞行為を許せない状況です。

別居中の旦那がお金をくれなくなりました
みなさんならどうしますか?

旦那の不貞行為が原因で別居

旦那はそのまま離婚希望でしたが、旦那の思い通りにはしたくないのと、婚姻費用を払って欲しいので、別居
あっちからの提案で手取り30万中の20万をもらうことに

それが振り込みがなくなり、催促すると今月は2回に分けたいとかなんとか
そして1回目もない
元からお金の管理ができないひとなので、使ってしまっている可能性が高そう

弁護士使うとお金かかりますよね?
お金を払わずに旦那から請求したいので、旦那の大事にしている仕事(会社に)電話をしようか…

家族より仕事!って言ってたので、余計に

不貞行為した旦那、最悪首になりませんかね?
どうせお金が払われないなら首にしてやってもいいかなって想いが…

ちなみに義実家は頼れません
不貞行為を肯定して、頭おかしいので

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り30万で20万は現実的ではないので、弁護士じゃなくても調停なら5千円くらいでできますよ!

はじめてのママリ🔰

婚姻費用分担請求調停を申立された方がいいかなと思います。
弁護士立てていなくても家庭裁判所で手続きができます!

はじめてのママリ🔰

婚姻費用の調停立てましょう!
20万は流石に無理だと思いますが、申立した月から請求できるので早い方がいいですよ!