※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠後10ヶ月吸ってないのにタバコが欲しい。授乳中で2人目も考えているが、吸いたい気持ちが強い。喫煙再開の経験を教えて欲しい。

昨日の夜からタバコが吸いたくて仕方ないです🥲

妊娠発覚後からやめて、もう10ヶ月くらい吸ってないのに吸いたくなるもんなんですかね😔旦那が構わずずっと目の前で吸ってるから??😔
まだ授乳中だし2人目も欲しいなと思っているし、今回辞めれたのはつわりでたまたまやめれたけど2人目の時に辞めれるかはわからないしって思うと吸うべきじゃないのはわかってますが、吸いたい欲半端ない😂

1度やめた経験のあるかた、喫煙再開された経緯教えてください〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

上3人の時は生後3ヶ月で再開しましたよ!
ただ吸うなら完ミですね🤔

4人目妊娠してからタバコは辞めました!

ママリ

1人目発覚ですぐ辞めれてしばらく、吸わなかったんですが
イライラヤバくて吸い始めました笑

2人目の妊娠発覚したときは
つわりが来るまでは吸いたい欲があったのでパイポ吸ってました、、、笑

真鞠

喫煙歴10年以上でしたが、妊娠を機にスッパリ辞めました😆

産後、息子が寝たあと(その日の授乳が終わったら)に1本だけ吸ったりしましたが、まずっ‼️ってなって終わりました🥹笑

今二人目妊娠中ですが、2人目考えているなら絶対それまでは禁煙しておいた方が良いですよ🤩

また禁煙するの辛いですし、1人目の時は私も妊活中にも普通にタバコ吸ってて、息子の前に2度初期流産してるんですが(私は少なからずタバコのせいだと思ってる)、今回は流産もなく順調に育ってくれているので、本当に禁煙続けておいてよかったなと実感しています😌

出産打ち止めになって、授乳終わったらゆっくり再開しましょ😆

ママリ

辞めてからも
ふとベランダに出て気持ちいい夜風に当たった時とか、、
家の事ひととおりやって休憩したい時とか
吸いたい〜ってなる時はしょっちゅうあります 笑

育休中で家にいる時は吸わずに大丈夫だったんですが、
仕事再開したら、吸い始めて、悪阻を機に辞めて… を繰り返してました😅

たぶん、また今回も仕事復帰したら吸うんだろうなぁ…と思ってます😅

わたしも吸いたいです〜😂😂
吸ってる人みると、ああ…ってなります笑

多分仕事再開したらストレスで吸い始めるだろうな〜と思ってます😂

みちゃん

喫煙する場合は全く授乳しない方がいいのでしょうか??😓
喫煙から何時間空いたら授乳してもいいとかあるんでしょうか?

あー

喫煙するなら缶ミにしたら良いですね!!