※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

昨日保育園で目をぶつけて腫れて視界が塞がるので形成外科を探しています。皮膚科との違いや整形外科との比較も悩んでいます。

昨日保育園で机の角にぶつけて病院受診してます💦
大丈夫と思いますが腫れて視界が塞がるようなら形成外科を受診と言われました!
朝からみたら目が塞がるほど腫れてたので病院受診します!

地域の形成外科を探してて思ったのですが、切れてる部分もあるもののぶつけてる感じの方が強く(腫れてるし)形成外科で良いのかなと思ってます😭?
形成外科と言われたので形成外科探してますが皮膚科と一緒になってるところが多くて本当に縫うとかそっち系ではなさそうだけど形成外科???となってます💦

整形外科、形成外科どちらがよいのでしょうか😭?
打ったのは眼窩(目のキワキワ)、昨日は出血すこし、朝からは少しだけ浸出液が出てます(目がベタベタになるほどではない)
とにかく腫れが目立って目を塞ぎそうな感じです!

コメント

4mama

近所の整形外科は少しの傷なら縫合もしてるので整形もいいかな?と思います!私なら整形外科、形成外科どっちも調べておいて整形外科に電話してダメだったら形成外科に電話します!

はじめてのママリ🔰

首から上の傷は整形ではなく形成ですね☺️
形成だけもしくは形成➕皮膚科で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

形成外科でいいと思います✨
もし縫う必要があって、整形で縫ってくれるとしても、形成外科のほうが綺麗に縫ってくれる印象です。
皮膚科と一緒になってるところで大丈夫ですよ😊

縫うほどではなさそうって感じなら、結構切れてても子どもなら縫わないことも多いので、そのまま様子見になるかもしれませんが💦

昨日は何科受診されたんてすか?
眼窩を打ったとのことですが、眼球は大丈夫なんでしょうか?
私はそっちのほうが心配になりました😣