※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん(・8・)♡
ココロ・悩み

中学時代からの仲良し友達が出産で忙しく、連絡が途絶えてしまった。他の友達と遊んでいる姿を見て、仲間外れにされた気持ちになってしまった。どうしたらいいか悩んでいる。

仲の良い中学からの友達についてです(;_;)

もともとずっと仲良くて1人目が産まれてからも
仲良くしてくれていたんです。

最近二人目を出産して、会いに行く約束をしていたのですが
やはり慣れない生活でバタバタしてしまっているようで
もう少し落ち着いてからでもいいかな〜😭と言われ、もちろん気持ちがわかるので

全然大丈夫だよ〜😌
無理しないでね、いつでも大丈夫だよ💕
と、いつも通り絵文字つきで言いました。
そこから連絡はありません。

全然いいんです、だって仕方ないことですもん。
ただ・・・ちょっと悲しかったことがあります。

私には連絡がないのに他の友達と会って遊んでいるのです(;_;)
見た様子だと他の友達と言ってもまだ1人だけなのですがその1人も私と仲良しの子です。

結果として自分からすると仲間はずれにされてる気分になっちゃったんです。
たまたまだ。私の事もきっと気遣ってくれてるんだ。そんなことはない、気にしすぎだ。と思ってはいてもどうしてもそう思っちゃって(;_;)

私と会いたくないのかな・・・出産祝い渡したかったなぁ・・・どうしよう・・・みなさんならどうしますか(;_;)?

割と傷ついてる、って自分でいうのもあれなんですけど😂
なので厳しいお言葉は申し訳ありませんがやめてください😭

コメント

空豆

私もありますよー💡
風邪流行ってるから、旦那から外出禁止されてるからまた今度ねって断られたのに、タイムラインとかで普通にイオンにショッピング行ったり、旦那やお姉さんと遊んだーって投稿してて、おいおい!外出禁止じゃないのかよ!ってイラっとしました(ー ー;)
傷つきもしましたが、たぶんタイミング的に行きたくなかったのかな、とかあんまり気にしないことにしました。今後は少し様子見ながら付き合っていくつもりです🌀
なんか悲しいですよね(>_<)別に嫌なら嫌って言って欲しいし、嘘つかれる方が傷つきますよね。

• ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

コメントありがとうございます(;_;)
    同じような経験され、共感して頂いて気持ちが少し落ち着きました😭

出産祝い渡したかったんですけど、LINEの終わり方だと向こうから連絡くるの待つしかないしあまりこちらから催促するのもな・・・と思ってどうしようか迷っています(;_;)

悲しいです。今妊娠中なので尚更です😭気にしすぎな性格なのもあってダメージが・・・。共通の友達とは遊ぶのに私は誘ってくれなかったんか・・・そこで私のことも誘おう!とかならなかったのか・・・そうか・・・私は・・・。と思って凹んでます。(笑)

• 4月17日
みず

二人目が産まれて、同時にはお昼寝してくれないし、バタバタしてるだけだと思いますよ。
最近産まれたということで、上の子が赤ちゃんがえりしたりで片付けも満足いくほどできないんだと思います。

• ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

コメントありがとうございます。
    1歳差の年子なのでそうだろうな〜と思っているんです。絶対に大変だと。
    なのでそこは本当にわかっています。
    SNSでも言っていました。それからこちらからは連絡できない状況なんです。

ヤキモチという気持ちがあって私も会いたかったなぁ・・・というモヤモヤが。

• 4月17日
フラペチーノ

わかります〜
変な言い方ですが、ヤキモチ妬いてるような気持ちになったことあります😭
お祝い何にしようかとか考えてた気持ちが踏みにじられた気分で、イライラとか悲しいとか、なんか複雑ですよね😓
なんかもうそっちから連絡してこないなら、知らないぞo(`ω´ )oって1人で気持ちが落ち着くまでしばらくその子は放置で拗ねてました(笑)

• ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

そうなんです!まさにその通りでヤキモチです。忙しいのも大変なのも寝不足なのも私が想像している以上に忙しいっていうのはわかっているつもりなのでこちらからはこれ以上連絡できないな〜という状況なんです。大変なのにいつ行ってもいい〜?なんて私そんなこと言えなくて😭😭

私も今そんな気分です(;_;)拗ねてます。(笑)もうこのまま連絡来なかったら出産祝いどうしよう・・・って気持ちでいっぱいです(;_;)

• 4月17日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

出産祝いあげたいっていう気持ちがあるのがステキだなって思います✨優しいですね💕

• 4月17日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

上の子と下の子に着て欲しくてめちゃくちゃ気持ち込めて選んだんです😂(笑)
    せっかくなので渡すだけでもどうしても渡したくて郵送しようかと思ってます。(笑)

• 4月17日
  • フラペチーノ

フラペチーノ

本当に友達想いですね!
    郵送でお届けも良いじゃないですか😄
    イライラや悲しい気持ちはここで発散して、
    その友達さんには良い部分だけ伝えましょう(笑)

• 4月17日
  • ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

普段からお互いの上の子も同い年だし相談し合ったりとか仲良くしてくれるので😭💕
    だからその分こういうことになっちゃって寂しいな〜とヤキモチやいちゃってるんです・・・面倒ですよね(;_;)

本当にありがとうございます!話聞いてくださって気持ちが軽くなりました!
    そうします!(笑)いい部分だけ伝えます💕

• 4月17日
まにまに

私なら直球でいいます。笑
といっても
「自分も一緒に遊びたかったー😭
近々みんなで会おう!」
といいます。

連絡とって
また会ったりしてしまえば
モヤモヤも消えると思いますよ(๑´⍢`๑)

• ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

遅くなりましたすみません〜😭

ほっとこうと思ったんですけどモヤモヤしちゃって言いたいです(;_;)
    多分言うと思います!(笑)当たり障りのない文考えて言ってみます!
    ありがとうございます😭💕

• 4月17日

その気持ちわかります(T_T)
今二十歳で周りの友達は遊ぼう=飲み
みたいな考えになってるらしくて
よく遊んでた友達に遊ぼう!といっても
なかなか時間あわないといいつつ
居酒屋に別の友達たちといったりしてて
すごく悲しくなりました😞
その友達の子と私の上の子は9日違いで
妊娠中も産まれてからもよく遊んでたのに
私が二人目妊娠してからは誘っても
遊んでません( TДT)
こっちは二人目産まれる前に遊んで
おきたいのに…。

文章ゴタゴタですみません💦💦

• ちゅん(・8・)♡

ちゅん(・8・)♡

コメントありがとうございます😞💕

共感して頂いて嬉しいです・・・!!
    なんで他の子とは遊ぶのに私とは遊んでくれないの・・・?今まで遊んでたのに何故や・・・(;_;)ってなりますよね😞
    ずっと我慢して遊んでくれてたの?と。

もうモヤモヤしすぎて面倒だと思われてもいいや!と思って正直な気持ち言っちゃいました😞

• 4月17日