※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の赤ちゃんの寝かしつけが大変で、疲れてしまいました。一人の時間や睡眠を取りたいです。

一生懸命寝かしつけしやっと寝たかと思って置くと起きてを3回繰り返しもう嫌になります。夜間ってなんでこんなに嫌になるんでしょうか。1時間半抱っこトントンゆらゆら
そして1時間後とかにまた起きるんですよね。
こっちは汗だくになる目は冴えるし。そして旦那は爆睡していると。はぁ。新生児期からしんどいです。
もちろん可愛いと思うこともありますが、発狂したくなることの方が多すぎて。疲れました。1人になる時間が欲しい。自由な時間が欲しい。まとめて寝たい。8.9時間寝たい。いつまでこのしんどいのは続くんですか。

コメント

ママリ

私も上の子背中スイッチすごくて夜泣きもひどくてその頃は大変だった記憶があるます😣
汗だくになりながら抱っこすごくわかります。
1歳ごろ断乳したんですがそのぐらいまで続きました!
断乳したらよく寝るようなりました!
あとは寝かしつけの時タオルケットなどで下半身だけくるんでゆらゆらして、寝たらそのくるんだタオルケットごとベッド置くと成功したりしました!

ほんとに大変な毎日でイライラすると思います😵😵😵
プラス寝てる旦那、、腹立ちますよね!
うちも旦那全く起きないタイプなので腹立ちすぎて旦那だけ寝室別にしました!
そしたら最初からいないものだと思えて割り切れて、うるさいいびきに余計なストレスもなくなりましたよ!

初めてのママリ

まさに私も夜そうです😂
あーやっと寝た。と思って目瞑ったら泣いて…時計見たら全然時間経ってない🙄

タイミング悪いと上の子も起きちゃって🥲

旦那爆睡💤ほんとに何があろうと起きない旦那🫠