※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

牛乳を入れたにんじんスープを生のまま飲ませたけど大丈夫でしょうか?

今日うたまる離乳食9ヶ月目を作りました。
そこでにんじんスープを作ったのですが
そこに初めての牛乳を入れました。

5食分ぐらいで牛乳は60mlぐらい?
使いました。

そして試しにそのまま小さじ1の
スープを飲ませました。

あとから思いましたが
レンジでチンもせず作り立てをあげてしまいました。
鍋でグツグツ煮てもいないので
生のままということになってしまいます💦


夕方に飲ませてその後代わりわありません。
大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

卵アレルギーでアレルギー科に通ってます!
アレルギーは消火する時に起きるので乗んで2時間以内にでるのが多いですよ!時間が結構経ってるなら大丈夫かと思います!ヨーグルトとか乳製品は初めてですか??ヨーグルトなど加工乳が食べれてれば同じ量飲める、とアレルギー科の先生に言われました!
ただ、小さじ1ですので今回は大丈夫でも量増やしたらでることもあるので少しずつ増やしたらいいと思います☺️