※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供が園や学校外で友達と遊ばないのは親のせいですか?小2娘が一度も園…

子供が園や学校外で友達と遊ばないのは親のせいですか?

小2娘が一度も園や学校の友達とプライベートで遊んだ事がありません。
私もコミュ障でママ友とかまったくおらず、しかも娘があの子の家に行きたいとか言う比較的仲のよかったお友達のママが全員苦手で(向こうから私が避けられたり)で、送迎時にさえ親子揃って話し込んだり遊んだりすることも有りませんでした。

小学校にあがれば自分でお友達を連れてくるだろうと思っていたらまったく連れてきません。というかそもそも学校で嫌われているというかお友達が少ないタイプみたいです。

これって私のせいなのでしょうか?
といっても、いとこにあたる私の妹家族だったり数は少ないですが昔からの友達の子供とかとは時々遊んでいたり、ほんと数回(1回とかで終わりましたが😂)産婦人科のヨガとかで知り合ったママさんと食事に行ったり支援センターに行ったりはしていました。

また、登校班の2個上の女の子は娘から遊びに誘ったのがきっかけで3回ほど一緒に遊んだのですが遊ばなくなりました😂3回目とかは娘が「遊びたいけど誘えない」と言ったので私が親に連絡して遊んだくらいです。

みんな普通に遊んでるのにうちの子が遊べないのは私のせいなのでしょうか。悲しくなります。
アドバイスもお願いします。

コメント

はじめてのママリさん

親のせい             

はじめてのママリさん

親のせいとまではいかないけど影響は受けてると思う

はじめてのママリさん

親のせいではない、子供の性格