※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の兄弟に2人の義理の妹がいて、1人は美人で仲が良く、もう1人は素行が悪く嫉妬心を感じている。嫉妬心を抑える方法を知りたい。

夫が3人兄弟で、義理の妹が2人います。
1人目は25歳のギャル。めちゃくちゃ美人。この子のことはあまりよく知らなくて、年もかなり離れているのでほぼ話すことがありません。でももう1人の義理の妹とこの子は仲よくて私のことを仲間外れに平気でする子です....
年上の私は誘いづらいんだろうな、と自分に言い聞かせています。

2人目は24歳の真面目げに見えるけど素行は悪い感じの子。この子はほんとにセンスが良くて私服も家も持ち物も全てが素敵な子です。友達も多そうですが、私に対しては、結構もう1人のギャルと私が仲悪くなるようなことをしてきたりするので、なんでこの子に友達多いんだろう?と、不思議です。この子の周り、絶対この子のせいで喧嘩した子とかいるんじゃないかなと、思うほどです。

1人目の子のことはなにも思わないのですが、2人の子はすることなすこと全て嫉妬してしまいます。
たぶんセンスとか良くてすごいと思ってるからなんだとおもうのですが、そんな自分がほんとに嫌で...。

嫉妬心を抑える方法とかあったら教えて欲しいです...

コメント

関わらない!一択です。
義理の兄妹と関わらなきゃいけないことってそんなにありますかね?💦😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で夫の会社で弟たちの奥さんが働いているので毎日うちの敷地内の事務所にいて...私は働いていないですが近くにいるので関わりを断つのは難しいんですよね...

• 8月28日
りあ

仲間外れって言うても実の姉妹だけで遊ぶ方が楽しいと思うので考えすぎかと🤔悪気ないかもですよ😿
私の旦那もギャル姉妹いますが
悪気なく無意識に嫌な事されてキレかけたりしたことも最初は何回かあります😂その時はその子のSNSを見て癇に障る事も多かったですww少しのイラつきで一生不仲になるなら水に流して仲良くする方がいいです😂毎日会う訳でもないですし☺️

嫉妬は多分今、無意識に敵対視しているから嫉妬してしまうんだと思います😱
まず相手からされて嫌だった事を整理して綺麗さっぱり水に流す事。(仏の気持ちで😇)こちらからどんどんアプローチしてまずはお友達みたいな義理兄弟になる事。羨ましいと思った事を相手にいいね👍🏽と伝えて共感する事で嫉妬って無くなると思います🥰🧡

私も今では旦那の姉妹と女3人で遊ぶくらい仲良いです🤣❤️‍🔥

• りあ

りあ

いい所を沢山知って好きになれればポジティブに嫌だった事も悪気無かったんだ!と思える日が来ると思ってます🤝🏽✨️
    関わらないと一生嫉妬心や敵対心は無くならないです😓
    関わらないのも手ですが
    本当の最終手段だと思います😥
    もちろん人それぞれですが😥
    旦那やここでは愚痴吐いてストレス溜めないようにしてくださいね🙀💞

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が男3兄弟なので、みんな嫁に来た身になります。
    なのでみんな同じ嫁という立場だけど、たとえばインスタで私だけ教えてもらってないけど2人は繋がってる裏アカがあったり、、、みたいなこともあります。

まぁいいんですけど寂しいな、と。

• 8月28日
  • りあ

りあ

うわぁーそっちタイプですか😂
    それはなんか寂しいですよね💦
    もう積極的にグイグイいくか
    一線置いてる方が楽かもしれないですね😭😭😭
    普段はインスタとかのストーリーとか投稿は非表示にして見ない方がいいと思いますよ💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくてすみません🙏
    同じ立場だからこそ寂しさを感じてしまいます🥹
    そして同じ立場だからこそ嫉妬したり羨ましくなったり...🥺

もう私のストーリーは見れないようにしたのですが、相手のもしないことにします😣

子供達も同じ性別、同い年だけどうちだけ仲間はずれなので、子供たちが遊んでるの見ると辛いので😫

• 8月29日
  • りあ

りあ

それは何だか気に食わないですね😭
    旦那の兄弟なら仲良くしないとなぁって思いますが
    旦那の兄弟の嫁は無理に仲良くしなくても大丈夫やと思いますよ☺️社交辞令程度で😚!!
    SNSは見ないようにするのが1番ですよ😂!時間が経って万が一仲良くなってきたら解除したらいいんで🙆‍♀️
    性格悪い人と無理して仲良くしても良い事ないんで見かけの友情なんてポイしちゃいましょ🤣ww

• 8月29日
  • りあ

りあ

誘いにくい雰囲気がもしかしたら出てるかもしれないので会った時かSNSで私も一緒に今度行きたい✨️って1度だけ言ってみる事もありかもしれないですね💕︎

• 8月29日