※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
妊娠・出産

出産後の浮腫みや後陣痛について、いつ頃改善されるか知りたいです。

13日に出産しました〜😎🍀
産後の浮腫みがやばいです…(´;ω;`)そのせいか体重も全く落ちてません(笑)だいたい皆さん、いつ頃浮腫みはなくなりましたか?😄💦あと、後陣痛も酷いのですが、これもいつ頃まで続くのでしょうか…🤣🤣🤣

コメント

おめでとうございます♪私は浮腫みは退院する前日まであり、陣痛は四日めまでありました。陣痛より傷の痛みがやばかったです。
28キロふとり、退院するときは16キロやせてました。

• yk*

yk*

ありがとうございます( ´∀`)🎶
    やっぱり結構むくみも後陣痛も続きますよね😂💭4日間の入院で退院したので、これから引いてくれることを願います(笑)

• 4月18日
しょう&ゆうちゃん@ママ

二人目は後陣痛ひどかったですが退院までにはいたくなくなりました。
妊娠中はむくみがなかったのに、出産したら浮腫が出てきましたが、こちらも退院までにはなくなりましたよ

• yk*

yk*

回答ありがとうございます🎶
    昨日退院したんですけど、助産師さんからも退院までによくなると聞いていてもやはり痛い時があるので痛み止めを処方してもらって帰ってきました😂💦浮腫みも早くなくなって欲しいです💭

• 4月18日
mako

私は後陣痛はあまりなかったですが、退院するときも浮腫みがひどくて体重も4.5kgくらいしか落ちておらずがっかりでした💦
でも産後6日目くらいには気づいたら浮腫みが取れていて、10日目くらいには9kgちょっと落ちていて妊娠前の体重まで残り1kgになっていました💡

• yk*

yk*

回答ありがとうございます🎶
    4.5kg落ちてただけでも羨ましいです😂💓でもあと1週間後には私も浮腫みなくなってるかなーと期待して頑張ります( ´∀`)!

• 4月18日