※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が手伝ってくれてもイライラ。物を取ってきても違うものやらず、準備や提出物も忘れがち。ストレスがたまる。

旦那にイライラしてやばいです。

子供が手足口病で、私も手術したばかりで体調があまり良くないので、仕事休んで一緒に見てくれるのはいいですが、正直あまり役に立ちません。

柔らかい保冷剤取ってきてと言ってるのにカチカチの保冷剤持ってくるし、ずっと冷凍庫あさってる割に全然持ってこないから結局私が寝そうになった息子を置いて探す羽目になるし、旦那は旦那で柔らかい保冷剤が分からないみたいでイラついてるしで全然当てになりません。今まで何回も使ってるんですがね。

前からこう言うところがあって、あれ取ってきてと頼んでも、ちゃんと探さずになかった!とか言ってきたり、全然違うもの持ってきたりします。
こっちはちゃんと置いてある場所とか具体的に言ってるのに、全然理解しません。
取ってきてと頼んでるものは大体普段使ってるもので、旦那も使った事があるものばかりです。
これ?と全く違うものを持ってこられると本気でイラッとします。

男の人だから家に置いてあるもの把握してないのは仕方ないのかもしれませんが、正直1人で見てる方がストレス少ないです。

保育園の準備も何回説明しても全く覚えないし、提出物も忘れないように前日と当日の朝に忘れないようにと念押ししても普通に忘れるし、そのほか細々した事も何回説明しても覚えられません。

妊娠する前は、そう言ったアホっぽいところも可愛いなと思えましたが、最近では話の噛み合わなさにイラつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

イラつきますよね笑
多分全部ママリさん任せにしてる結果、そうなっちゃってるのかなって思います。
ママリさんがきっちりやってくれるしなんでもわかってるから自分は覚えなくていいやって感じで。
うちの旦那もそうですが、諦めてます基本。
イライラするのもしんどいので全部自分でやってます。笑笑

みーさんは寝不足

めーーーっちゃわかります😭
なんなんですかね?アホなの?と毎度思います!!!
いつものやつだよ!!💢ってこっちがキレると、わかんねーよ💢って逆ギレ。
少し考えれば分かることもやらないし、できないし、本当イラつきますよね。

みゆママ

わかりますーーー😭😭😭
こんなに頭悪いのうちの旦那だけかと思ったら、結構あるあるなんですね💦
上の子の方がよっぽど頼りになります✨

はじめてのママリ🔰

わかります。アホなところすごいイライラしますよね笑

奥さんがフワフワ系で抜けてる人だときっと旦那さんはしっかりしてるんだろうなぁと思って、『私はしっかり者だからしゃーないな』と割り切りたいです😂
でもしっかりしてる旦那さんに憧れます🥹
そんな男いないのかな笑