※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきどき🔰
妊娠・出産

NIPTを受けた方に質問です。結果を知ってから親に報告するのが遅いでしょうか。皆さんはどうされましたか?

NIPT、出生前診断を受けた方に、親への妊娠報告についての質問です。
NIPTには両方の両親四人ともが肯定的とは限らないと思うので、出生前診断をうけ、結果がわかってから報告しようかとおもっていたのですが、それでは遅いでしょうか。
どうすべきかとても悩んでいまして…

受けた皆様がどうされたのか教えていただけますとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

親には何も言ってないです✨

  • どきどき🔰

    どきどき🔰

    ありがとうございました!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

双方の親には、母子手帳交付の時点で妊娠のみ伝えました。もし妊娠を途中でやめることになってしまったとしても、大切な私たちの子供だという認識です。

NIPTを受けたことは言ってません。ちなみに、NIPT受けたので10週で性別までわかってましたが、夫婦だけの話にして黙ってました😊

  • どきどき🔰

    どきどき🔰

    妊娠をやめてしまったとしても大切な私たちの子供だと思っていいんだと気づかされました。

    言うことと内緒のことのラインも色々ですね。
    教えていただいてありがとうございました!

    • 8月29日
なぎ

私はそこまで考えていなかったですが、妊娠報告をしてから、NIPTを受けようと思っていることも伝えました。義母には「若いし受けなくてもいいのでは?産まれてきたらどんな子でも可愛いと思うはず」と言われましたが、勝手に受けました💦

  • どきどき🔰

    どきどき🔰

    やはりそうおっしゃる方もいますよね😢
    私ももしも同じ流れになったら勝手に受けるなぁと共感しました。
    どんな意見があるか具体的にわかって本当に助かります。ありがとうございました!

    • 8月29日