※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

昨日からパートを始めた女性が、仕事と家事の両立に疲れている様子。離婚を考えているが、仕事を辞めるわけにもいかず不安。他の働く方々はどんな工夫をしているのか知りたい。

昨日から仕事始めました。15時半までのパートなんですが、とっても疲れます。慣れてないのもあると思いますが。
ワーママさんってすごいですね。フルで働いている方尊敬します。シングルの方またまた尊敬します。

離婚したいと思い仕事を始めたんですが、寝かしつけたあとも次の日の準備や洗濯や色々やりたいことありすぎてつかれました😮‍💨離婚したら仕事辞めるとかできないから不安になってきました。
離婚しなくてもほぼワンオペです。仕事してるみなさん工夫してることってなんですか?

コメント

ママリのママ

これから書く事は事実です笑
元シングルマザーでした。
平日の家事は毎日なのは食事の用意・片付け、洗濯は1〜2回。
子供にはここでしか遊ぶなってスペースを区切ってそこで飲み遊んでもらうのでそこだけ玩具屋敷です。
土日に全部片付けます。
私は土日休みだったので金曜の夜は娘と保育園の帰りにスーパーでお互い好きな夜ご飯とスイーツ買ってフライデーパーティーが開催されてました。
仕事から帰って何もしないで良い日は最高です。

あ、でも基本気遣う相手がいないのでエブリデイパーリナイでした笑

• ママリ

ママリ

玩具屋敷いいですね😊うちは今のところリビング全体が玩具屋敷です笑
    私も土日休みなので、休みにまとめてやって平日は少し手抜きしていこうと思います。
    フライデーパーティいいですね!買って帰れば片付けもしなくていいし✨

やっぱ旦那いない方が気が楽ですよね!数日めちゃくちゃ疲れて気持ちが落ちてたんですけど、お話聞いて希望が持てました☺️

• 8月28日