※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
子育て・グッズ

トイレトレ用の台と補助便所について教えてください。足がついている方がいいですか?オススメの補助便所も知りたいです。

トイレトレ用の台ってなに使ってますか?
補助便所?はあるのですが、踏ん張る時に足がついてた方がいいのかなと思って💦

台だけではなく、オススメの補助便所もあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

アイリスオーヤマのこの商品を使っています☺️子供用ではないのですが、、、使わないときは収納できるし、夫の便秘も少し改善なりました🥹

ママリ

リッチェルの台を下の子に買ったのですが、3歳ジャストでもちゃんと足がついてよかったです✨
上の子のときに買った他メーカーのは3歳じゃつま先くらいしかつかなかったので💦

さくらもち

3COINSの台使ってます。
↑一人目の方の写真みたいな形なので使わない時は便座に近づけておくと邪魔にならないです。大人も足のせに使えます✨
補助便座はコンビのベビーレーベルです。

ぴくりん

リッチェルの、トイレサポートステップ使ってます!
西松屋で買えました。

トイレの形に合わせられるようカーブしてるからちゃんと近くに置けるし、2段になってるので座ってもちゃんと足がつくので、使いやすいです!
これがあれば一人でトイレに行けます。

まひろ

トイレ用の踏み台が足を置くところが細くて怖がっていたので💦プラスチック?の2段の子供用踏み台使ってました😅こっちだと足を置くところが少し広くて安定感あるようで気に入ってくれました💦便座は両脇に掴むところがついてるアンパンマン便座使ってましたが、階段ステップ?は怖いと言われたので外し、踏み台を使ってトイレしてました😅