※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の生活リズムにイライラ。双子の育児で忙しい日々。夫のシフトに不満。忙しさに心の余裕なし。

出産前から生活リズム変わってなくって、ゆるっとしてて、自分のタイミングで全て進めてて、そんな旦那さん見てるとイライラする

本当は20時ぐらいにはお風呂入って21時に寝かしつけて私は仮眠したいし、彼が休みの日じゃないと湯船に浸かれないし、パンやお菓子作りだってしたい

けど、私の手が空いてたら、ずーっと私がひたすらあやしてて、自分はゲームしたり、ラーメン食べたり

双子だから、1人終わったと思ったら入れ替わりでもう1人が泣きだすし


彼の職場の上司ももっとシフト考えて欲しいよね
遅番ばっかりで、しかも土日はロング出勤
夕方からお風呂入れて、ミルク飲ませて、お風呂入れて、ミルク飲ませて、夕ご飯の準備して、夕ご飯食べて、お風呂入ってドライヤーは出来ないから髪の毛バサバサで、またミルクの時間で
夕方忙しすぎて心のゆとりないし、もう眠いのにまだ帰ってこないし

コメント

ままり

めっちゃわかります。
夫の中ではそれなりに手伝ってるつもりになってるからそれ以上は言わないとやらないし自分の休憩が最優先。そりゃ仕事があるからしょうがないんだけど、好きな時にゴロゴロして好きな事やってる姿見るとイライラ、モヤモヤします、、
一人育児でも"あー、自分の時間もっとほしいなあ"とか思うのに、双子育児なんて本当に尊敬しかないです😭!どうかお体にお気をつけて、がんばって下さい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    仕事してるから休みの日は休みたい気持ちわかるけど、じゃあこっちは24時間年中無休ですかってなりますよね!
    さっきも飲ませてるのを横で見てて「寝ないの?」って聞いたら「終わったら哺乳瓶洗おうと思って見守ってる」って言ってて
    ありがたいけど、起きてるんだったら変わってくれーーー

    • 8月28日