※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりすることで、胃腸炎や風邪にかかりやすいか気になりますか?

赤ちゃんなら、なんでも口に入れると思うのですが、
いろんなものベタベタ触った後に指しゃぶりばかりしてる我が子…
やっぱり指しゃぶりしない子より、する子のほうが胃腸炎とか風邪とかなりやすんでしょうか、、、
関係ないですかね、、、

コメント

KKmam

うちの子指しゃぶりしてましたが風邪も下痢もしたことなかったですよ〜

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!!
    上の子がいるとかっていうわけでもないのに、0歳でコロナだの胃腸炎だのなりまくりだったので 関係あるのかなーと思ってしまいました😅

• 8月27日
まー

新生児からずっと指しゃぶりしてますが、一回しか風邪引いたことありません😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!!!
    関係ないのですね😂 0歳の割によく風邪ひいたりなんなりするので、、私の気にしすぎでした😂😂

• 8月27日
れい

出掛けてるならあると思いますよ
家なら関係ないですが

電車とかオムツ替え台とか、絶対感染リスク高いですもん
子どもが触ると即消毒しちゃいます

• はじめてのままり

はじめてのままり

わかります…
    おむつ替え代と、待っててもらう時用のベビーシート もすーぐベタベタ触って口に入れようとするので、個室から出たらまず一緒に手洗います😅

• 8月27日
  • れい

れい

ベビーシートは除菌しないと座らせません笑
    ベビーベッドも寝かせる時は除菌してからです

どうにもならんですよねー笑

• 8月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

同じようなママさんいて安心しました😂
    ショッピングモールのベビーカーとか カートに座らせるやつとかも全部拭いてから乗せてるので 自分でも気にしすぎ…と疲れながらもやらないと気持ち悪いですよね(笑)

• 8月27日
はじめてのママリ

保育園でたーくさん病気もらっていたうちの子は、保育士さんに指しゃぶりするから結構貰っちゃうのかも〜、と言われたことがあります😂

唾液で消毒してると言いますが、保育士さんの経験則上そういう子が多かったのかなぁと思いました😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

えーーー😳やはりそういうこともあるんですかね😭😭
    たくさんのこどもみてる保育士さんがいうならあながち間違いではないですよね😭
    うちはまだ保育園に行ってないので、行き出したら洗礼受けまくりかもしれないです…

• 8月28日