※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で毎日大変でイライラ。夫に対してイライラし、夜泣いている。改善策を知りたい。

産後1ヶ月半くらい経ちましたが毎日大変で余裕がありません。
娘は可愛くて仕方ないです!
ただ毎日最近ちょっとしたことでも夫にイライラが止まりません。夫は優しく協力もしてくれるし、すごく寄り添ってくれています。ただ私のして欲しいことと少しズレている気がしてそこにイライラします。
指摘するといつも少し嫌そうなのでこちらも言うのも嫌になります。なので態度でイライラを出してしまいます。後に後悔して謝ろうと思うんですが、最近は謝るのが嫌だなと思ってしまいます。これがガルガル期というやつなんでしょうか。
毎日夫にだけイライラしすぎて夜中1人で泣いています。
夫とも仲良くしたいですし、平和にニコニコして過ごしたいのですが、同じような方でどう改善されていますか?

コメント

かすみ草

普段からしてくれることに対して感謝してる気持ちをちょこちょこ伝えるようにしてます。

それと指摘にならないようにらここはこうして欲しいな〜とお願いするようにしてます🙂

イライラすると子供にも相手にも伝わるしエネルギーの無駄なので夫に限らず何かイラッとすることがあれば無心でスルーすることを心がけてます😅そんで後から夫に愚痴聞いてもらうことが多いです🤣

NANA

産後1ヶ月なら全然イライラしやすい時期なのに仲良くしたいと思う気持ちがあるなら全然良いと思います☺️すぐに、時間が解決しますよ✨✨
ちなみに私は、産後半年間くらい、仲良くもしたくないし、話したくもないし、同じ空気も吸いたくなかったです😇(笑)