※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠歴と流産の経験があり、三人目を考えている女性が、流産や死産が繰り返す可能性や体質について心配しています。

流産や死産は繰り返しますか?

現在31歳

24歳で初めての妊娠。双子でしたが12週で流産。手術。

その3ヶ月後、再び妊娠するも、胎嚢だけで胎児がいつまで経っても見えず流産。手術。

またその2ヶ月後、再び妊娠するも、化学流産。

26歳第一子誕生。

27歳第二子誕生。

三人目を望んでいますが、また流産や死産するのが怖いです。体質とかあるのでしょうか?

コメント

comugico.

現在31歳です。

22歳 妊娠 8週で流産
24歳 妊娠→第一子出産
27歳 妊娠12週で流産
28歳 妊娠 化学流産
29歳 妊娠→第二子出産

1人目と2人目の間に2回流産が続いた時には、かなりショックで落ち込みました。

産科の先生には、遺伝的なものはあるかもしれない(実母も流産経験者)と言われましたが一概に流産の確率が高くなるとも言えないと言われました。

3兄妹ママ

私は娘の前に完全流産、化学流産2回で、完全流産は次男が5ヶ月の時です。
長男の前に初産が子宮外だったのですが、長男次男が何事もなく産まれたので、3人目も難なく産まれるものだと思っていました。
流産の原因は私の甲状腺数値が良くなかったことでしたが、一時的にホルモンがおかしくなってただけで治療はせず経過観察のみで、同時にHCG5000を2回打ち娘を授かれました。

母は2人目不妊で不妊治療7回受け7回流産で、2人目を諦めました。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

私は妊娠しやすい体質ではあるようですが、もし今後私が妊娠することがあったとして、3人産めたから4人目も無事に産まれるとは限らないと思っています。
    流産を経験したから言えることですが、妊娠出産は奇跡だと思います。

• 8月27日
けろっぴー

現在32歳です。

25歳 第一子出産
26歳 双子を妊娠7週で流産
4ヶ月後 再び妊娠8週で流産
27歳 妊娠8週で流産
29歳 第二子出産
31歳 妊娠11週で流産

現在、第三子妊娠中で26週まできました。

第一子出産後3回連続流産を繰り返したため、不育症の検査を受けましたが、原因は見つからず、お守り程度と漢方を処方され飲み続けました。
第二子を無事に出産できましたが、昨年再び流産したため、再度不育症の検査を受けましたが、原因は見つからずでした。
数件病院を回りましたが、「う〜ん!」とこれといった説明も受けられませんでした。今回も第二子妊娠時と同じ漢方を処方され飲み続け今に至ります。

私も妊娠する怖さもありましたし、現在も常に不安な気持ちはありますが、不育症の検査を2度も受け原因がわからない以上、赤ちゃんを信じようと決めています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇の方がいてホッとしました。私も第一子前に3回連続流産していたので、お守り程度にと、サイレイトウという漢方を処方されて飲んでいました。

• 8月28日
  • けろっぴー

けろっぴー

私もサイレイトウです!
    お守り程度と言われましたが、サイレイトウを飲んでいる時は妊娠が継続しています!

• 8月28日