※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子のママです。外出時の落ち着きのない様子に悩んでいます。どう対応すれば良いでしょうか?成長とともに落ち着いてくるのでしょうか?幼稚園では座っていることができるようです。

2歳半の男の子のママです。
外出時いろんなことが気になっててあっち行ったりこっち行ったり、止めたり抱っこしたりするとギャン泣きです😣

そういう子にはどう言葉かけすればいいでしょうか、
またこういう落ち着きのない子でも言い聞かせて成長とともに少しづつ落ち着いてくるのでしょうか?
2歳児クラスのある幼稚園に通っていて園では8割は座れている。と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は出来るだけ好きにさせてあげたかったので、止めなきゃいけないところにはあまり連れて行きませんでした😂

他に興味をひくものを持たせて、ここにいてね〜とか止めるよりは別の楽しい事を提案してあげる方が効果あるかなと思います✨

落ち着く子もいれば落ち着かない子もいますね💦
うちは後者で発達障害があります!

newmoon

ダメな時はダメな理由を淡々と話すくらいですかね😅

2歳半ってほんとイヤイヤ期の絶頂期ですし落ち着きなくても普通だと思いますー!
長女もほんと気が多くてあちこちウロウロ、目に入るモノ全部触る、ダメと言っても全く聞かないような子でしたが今は落ち着きました🙆‍♀️

ゆめ

うちの子もそんな感じでしたよ!
友達の家に行くのとかはヒヤヒヤするのでその頃は家族だけで過ごしてました。
公園とか自由にさせれるところばかり行ってました😌😌

そういう時期なので特別に何もせずにさせたいことをさせればいいと思います🤭🤭
うちの上の子はギャン泣きして癇癪起こすタイプでしたが今は全然何もないので遊びやおでかけの幅が増えました😊😊

スフレ🔰

うちの子のことかと思いました😂
うちは女の子ですが、何度落ち着きのなさに悩んだことか…😔
声かけって難しいですよね💦きっと正解ってないです笑
ママである自分しか知らない子どもの好きをどう使ってどう活かせるかで子どもの心を動かせるんじゃないかなって思います。
去年の今頃は買い物は一緒にできない😱って思ってたんですけど、今はできてます❤️笑笑
うちの子も今2歳児クラスで、6月に保育参観あったんですが、自由に動き回る子(1〜2割)の中にうちの子居ました😇
とりあえず大変です😅
でもうちの子の良さだと思って成長を見守ってます。
落ち着きがないことが悪いとは思わないです🙆‍♀️

ママリ☺️

先に〇〇だょって見通しを3つくらい立ててルールつくる。

言葉での理解は全て難しいと思うのでイラストを見せたりして、、

あとはできるだけ外出しない笑