※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのり
子育て・グッズ

6歳の男の子が財布からお金を盗み続けています。どう叱ればいいか悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

6歳の男の子が財布からお金を盗みます。もう3回目です
最初は1万円2回目は7000円3回目は1000円
1回目の時に気付いて子供達を怒ってダメな事を言い聞かせ
その1週間後くらいに2回目。私が怒ってもダメなんだと思い子供達の祖父祖母に叱ってもらいましたが半年位過ぎた今またお金が盗まれました。どう叱ったらいいか分かりません
いい方法があったら教えて欲しいです。

コメント

まー

盗めるところにそもそもお金を置かなければいいのではないでしょうか…💦

• きのり

きのり

盗まれない所にはどこでしょうか?
    私も子供じゃ届かない所に財布を閉まったり寝る時も近くに置いて寝るようにしたり色んな工夫をしても盗られてしまいました。毎日バックの置き場所を変えています。

• 8月27日
  • まー

まー

下の方もおっしゃってますが金庫に入れて暗証番号教えないとかそれくらいしないと辞められないんじゃないでしょうか?

• 8月27日
ぽぽ

金庫に入れたらどうでしょう?

手癖悪い子は難しいですね😰

まろん

発達の専門機関や児童精神科に繋げたほうがいいかなと思います。すぐには治らないでしょうし。

ままり

クラスメイトや上級生からお金持ってきてって言われている可能性はありませんか‥?

• ままり

ままり

カツアゲや恐喝ってことです😱

• 8月27日