※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に生ハムや生肉を食べた経験ありますか?トキソプラズマが心配で不安です。他の方は気にせず食べているのでしょうか…

妊娠中に生ハムや完全に火の通っていないお肉など食べてた方いますか?
これまで生肉は絶対食べないようにしてきてたのですが
3人目にしてローストビーフ、生ハム、火の通り切っていないステーキなど食べてしまって😭
トキソプラズマが怖いですが気にせず食べられてた方もいるのでしょうか…

コメント

おはな

2人目までお寿司とかも全て制限してましたが、
3人目になりなんでも食べてます🤣
BBQの際のお肉はお腹壊しやすいので気をつけてる程度ですね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか急に緩みますよね🤣
    たしかに胃腸炎も怖いですがトキソプラズマでなにかしらの障害を持って生まれてきたらどうしようとか思っちゃって😭

• 8月27日
えるたん

1人目から何も制限してません💦
お寿司もローストビーフも生ハムもチーズも何でも食べています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお寿司やチーズ、生卵は食べてました!
    生肉だけは食べないでって先生に言われてたので一切食べなかったんですが😭
    意外と食べても大丈夫なのですかね!

• 8月27日
𖤐mam🍓

私も1人目の時からあまり気にしてませんでした😅
寿司や生ハム食べても何もならなかったです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    先生に、生肉だけは食べないでって言われてたのでビクビクしてました😂
    食べすぎない程度でたまには大丈夫ですかね🥺

• 8月27日
ゆのん

胎児への感染症が怖いので生肉、火の通っていない肉だけは摂取しないようにしてました!
所詮10ヶ月にも満たない程度の期間のみの我慢なので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭😭
    私も上2人の時は我慢できたのに…😭
    今後は食べないように気をつけます😭

• 8月27日
𓆡

チェーン店のお寿司は食べてましたが生ハム、生卵、火の入ってないお肉は避けてました、、
何かあってからでは自分のせいで子供が可哀想だなと思ってました、、

つき

脅したいわけじゃないんですが、レアステーキを妊娠中に食べてしまってトキソプラズマに感染した方をYouTubeで見かけました...
国産のお肉ではほとんどトキソプラズマがいることはないので、心配しすぎることはないと思うのですが、念のため検査した方が安心できるかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😭
    ここ1ヶ月で何度か食べてしまったので次の検診のときにお話してみます😢
    何事もないといいのですが…今後は産むまで食べません😭

• 8月27日