※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのイライラするやり取り。引っ越しで親に手伝ってもらうが、旦那が否定的。晩御飯にも不満。授乳中でお酒NG。この状況でストレス。

旦那と話すとイライラするわー。
引っ越しで急遽私の親に手伝ってもらうことになったのですが(夕方私と子どもを乗せて新居へ行ってもらうこと)、旦那が親泊まるの?って言うから、泊まらないけど晩御飯くらいは一緒に食べるかなー。って言いました。
すると、結構忙しいで?いける?みたいに否定的に言ってきたのがイラっとします。
旦那は昼から引っ越し業者と新居で対応がありますが、私が着く頃には対応終わってるはずですし、親に手伝ってもらっておいてじゃあねー。って常識としてあり得ないなと思いました。
親は今の家までに1時間、新居までに40分、帰宅に1時間半〜2時間かけて協力してくれます。
旦那と親はあまり良い関係ではないですが、手伝ってもらう以上、ご飯くらい我慢してほしいです。

晩御飯は外食でって言うと、お酒弱いくせに、ビール飲みたい。とか言い出す。=運転したくない
普段飲むとしても酎ハイのくせに。
私はお酒好きですが、授乳中の為飲めない。
それもあってすごくこのやり取りだけでイライラしました。

コメント

yuna

旦那さん置いて外食行くのはダメですか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が気を遣うし、引っ越しなのに仲間外れは雰囲気悪くなるので無理そうですね😅

• 8月27日