※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯科恐怖症で歯医者が怖く、治療したいけど勇気が出ない。同じ経験の方、どうやって克服しましたか?

虫歯の治療に通わないとなのですが…
歯科恐怖症で、歯医者さんの近くを通るだけでも怖くなってしまうぐらいで、そのことを考えると涙がでます。
また、嘔吐反射もあり、器具が奥まで入ったり、一度に沢山入ると吐きそうになります。しかも顎関節症なので口もあまり開きません…

でも、歯医者に行かないといけないことは分かってるのですが、本当に怖くて怖くて…できれば笑気麻酔などは使わずに治療できればとは思っています…
歯医者のことを考えると、何も手がつかず、泣いてしまったり、眠れなくなったりで…
虫歯もたくさんあるので、治したい気持ちもあります。こんな歯を見せるのも申し訳なくて、ドン引きされないかも不安です。

同じような方いますか?また歯科恐怖症の方はどうやって歯医者に行く勇気でましたか?少しでも教えていただければと思います。

コメント

私も歯医者苦手でずっと行けなくて、でも近所でめちゃくちゃ優しい歯医者さんを見つけて、そこから通えてます!
最初子どもの歯医者を探していてそこにしたんですけど、先生が優しくて私もここにしよう!と決めました😊

口コミなどで近所の評判の良い歯医者さん調べてみてはいかがでしょうか?
本当先生によって治療も痛みも全然違ってくるので😖
私は昔ヤブ医者に当たってすごく痛くて先生も怖くて、それから歯医者苦手になってしまいました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前に行ったところがトラウマで歯科恐怖症になってしまいました😭
    優しい先生なら通えますかね😭
    見つかるといいなぁ🥲

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦わかります。。
私も同じく歯医者が怖くて4年程行けていませんでした😓

4年前体調不良があり、その体調が悪い時期に歯医者に行ってしまい、、多分体がめちゃくちゃ緊張状態だったのか、歯医者の麻酔で動悸と息苦しさがでました😭
それ以来本当怖くて😓😓

が、歯の痛みも出てきたし、もういい加減行かないとと思い いろいろ探して口コミの良い歯医者さんを見つけました。(すごく人気でなかなか予約が取れない所みたいで。。)
とにかく態度も口調も優しいです🥺今まで通っていた歯医者さんとは全然違います。

恐怖感がある事を全て伝えて、はじめてのママリ🔰さんのペースで治療をしてくれる歯医者さんがあるはずです🙏