※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

娘との名前が同じでないと寂しい気持ち。名前を決めるのが難しい。姉妹で意味のある名前にしたいが、旦那との意見が合わず。

私と娘の名前が○○かで終わる名前なんですけど(漢字は違います)
2人目も女の子で同じ○○かで終わる名前じゃなかったら寂しいとゆうか疎外感みたいなもの感じますかね?🥺

姉妹で意味のある名前にはしたいんですが…
旦那が1人だけ違ったら可哀想と言って、かで終わる名前の候補を出してきます(笑)
私はそれが気に入っておらず、私が出した案も旦那は気に入らず(笑)名前付け本当に難しいですね😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ないと思います!!
1人目2人目が〇〇かで3人目が全く違うとかならあれですが2人目なら全然大丈夫じゃないですか?🤔
私は2文字妹は3文字の名前ですが何も気になったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親と子供は私は別で考えちゃいます!

• 8月27日
ママ

上の娘の漢字の一部に私の名前の漢字の一部を入れて名付けました。
今回下の娘が産まれるにあたり、その点とても悩みました。まっさらから名付けるより、縛りがある感じがして難しいですよね。
結局私は、将来寂しい気持ちになったとしたら嫌だなと思い、共通点がある名前にしました。結果的に姉妹の名前が似過ぎてしまい、すでに呼び間違えが多発です(笑)
でも、上の娘は名前が似ていることで下の娘に対してより愛着を持っているので、結果オーライだと思っています。

はじめてのママリ🔰

女の子だと感じる子は感じそうですね🥺
男の子はその辺あっさりしてると思いますが、女の子って色々関連付けて考える生き物な気がして💡