※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のトラブルや死亡の不安があります。不安を抱えていますが、心配の大半は起こらないと知っています。

出産中、出産後に何かしらのトラブルがあって
自分が死んでしまうんじゃないかと不安です…命懸けの出産
、何万人に1人というものとかになるんじゃないかと不安です…💦大量出血、羊水が逆戻りとか今までは陣痛が怖かったけど色々見るたびに自分は運が悪いから自分は助からんじゃないかとかこの子を抱っこできずにあの世に行ってしまうんじゃないかと不安です💦心配の9割は起こらないと言い聞かせても不安で不安で…

コメント

ママリ

私も不安でした😭
しかも分娩後に母親死亡した事故がある病院でした😅(わかっててここにしました)
死ぬつもりで分娩に行きましたし、エンディングノートも買いました…書いてませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじで怖いですよね…💦母親死亡のある病院…それ怖いですけど逆にいうと慎重にしてくれそうな気もします💦

• 8月27日
r

分かります。
私は産休に入ってすぐ暇すぎてコウノドリを一気見してしまい毎日不安でした。
大丈夫と言われても不安になるものです。マイナスなことを調べるよりプラスなことを調べるようにしてました!このベビー服可愛い!!とか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コウノドリ一切見れないです…怖すぎて💦💦💦
    この時代あんまりないとか貧しい国に比べたら大丈夫と聞いても違う違う運が悪いからなりそうって思ってしまって💦

• 8月27日
  • r

r

もーほんとに分かります🥲tiktokとかでもマイナスなやつ出てくるし〜🥲🥲🥲と。
    でもきっと大丈夫です。
    YouTubeで出産準備購入品とかベビーグッツ爆買いとかそういうの見て気を紛らわして見てはいかがですか??🥲🥲

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わかります、絶対はない、というのが怖いですよね💦
私は予定日がくるまでに、夫との写真を整理してメッセージつきのアルバムにして渡しました。
もしかしたらこれが遺書になるかも…でも生まれた子供がコレを見たら、私の存在を感じられるはず!と思って。
でも、言霊も信じてるので、遺書の代わり、なんてことは夫には言わず、「死んじゃったらどうしよう」とかも口に出さず、胸にしまってました☺️
あと臨月はお散歩ついでに近所の神社にお参りしたり、お仏壇に手を合わせたり。
まぁ、これだけやってたら大丈夫でしょう😁って思ってました!笑

結果、陣痛が始まったら、何が何でもこの子に会うぞ😳💪✨と思いましたし、
緊急帝王切開になったときも、早く子供に会いたい…!が勝って、怖い気持ちは吹き飛びました☺️

不安になること自体は、質問者さんの素直な気持ちなので蓋しなくて大事にしてあげてください😉
でも、考えすぎてネット調べまくると、怖い情報ばかり目についてしまうので、ひとまずは、なにか気になったら産院に聞く!くらいの気持ちでいいと思います☺️
お医者さんや看護師さん助産師さんに、不安な気持ちを聞いてもらうのもアリです…!

無事のご出産をお祈りしています💖きっと大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    神頼みもしちゃいますよね😭😭お墓参りにちょくちょく行っておじいちゃん助けてねと👴🏻願ってしまってます😭😭
    お優しい言葉ありがとうございます😭もー本当に怖く怖くて。
    叔母が大量出血だったみたいだけど本人はわからないぐらい元気だったというパターンもあるみたいなのでなんか全て怖くて😰😰

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂
    私もソウハクとか怖くてたまらなかったです…
    お墓参りそれだけされてたらきっと大丈夫ですよ!ご先祖様が見守ってくれてます🥰
    出血わからない話は私も友人にいました💦
    私も産前はおろか産後ですら自分の身体が大丈夫怖くて、入院中は毎日助産師さんに色々聞いてました🤣
    それだけ感度が高いママさんならきっと大丈夫です!何かあったら気付けると思いますよ☀️
    お守りたくさん持っていきましょう❤️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦ソウハクハクリ?でしたけ??恐怖ですよね😭本当に助けてねって感じです😭毎月くるのでーーーーって感じです笑笑
    ありがとうございます😭
    産後も怖いって言いますよね…気が張りそうで精神的に大丈夫かなと不安です😭

• 8月27日
にゃん

私も心配性なのですごく気持ちがわかります!
少しでも不安をなくすために、安産祈願に行ってご祈祷してもらい、気が楽になりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり神頼みだけでも違いますよね💦💦めちゃくちゃ辛いですけど…

• 8月27日
  • にゃん

にゃん

未来のことはわからないので、今お腹の中にいる赤ちゃんと一緒に過ごす毎日を楽しむようにしてます☺️
    胎動に声かけしてみたりとかですね😌

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとっってもよく分かります。
私も出産前同じようなことをずっと考え不安で不安で仕方なかったです😔
予定日数日前にようやく腹が括れて、
いざ陣痛が始まると「とにかく私はこの子を産み出さなければ!」という思いのみでした。
直前まで不安で居ても良いんだと思います。
むしろ、不安になって当然なんだと思います。
そのくらい人を1人産み出すって凄いことだと思うので...

安産の御守りやお気に入りのタオルなど縋れる物を一つ産院に持ち込むと安心出来るかもしれません✨
きっと大丈夫です!

男の子べびー

わかります。
妊娠中にコウノドリ見て余計に不安になりました。
実際、夫に立ち会ってもらって、
わたしが酸素不足になって顔真っ赤にしてるのみて、怖くなったって言ってました…笑

でも、大丈夫です!
不安でもなんかもう陣痛始まったら戦うしかありません⭐️
で、産まれたら痛み吹っ飛びます!