※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家とのお酒の問題で悩んでいます。妊娠中は飲まず、出産後も言われるのが嫌でお酒を控えようか迷っています。どう思いますか?

相談です!

ずっとお酒が好きで義実家とご飯に行く時は毎回と言って良いほど飲んでました。笑

ただ、第一子妊娠した際に(まだ安定期に入っていなかったので義実家には伝えてない)お酒をやんわり断ったのですが、色々と勘ぐられたり『妊活中?』と言われたり、なんだが不快でした。

今は出産を終えて完ミなので飲めるのですが、色々と言われるのがだるいのでもう義実家と一緒にお酒飲むのはやめようかと思いますがどう思いますか〜😇

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みたくないものをわざわざ飲む人用がないので飲みたくならないうちは飲まなくていいと思いますよ😂

🍉

妊活中?とか聞くのデリカシー無さすぎますね😇ドン引きます😇 楽しくないのにお酒飲む必要ないと思います!!!

まーま

私も酒飲みです🍻
正直、そんなに毎回⁈飲んでいた人が飲まなくなったら、昭和世代の義両親はいろいろ想像で言いますよね😅

ある意味言われてもしょうがないと思うので、言われて嫌ならもう飲まなくて良いと思います👌🏻

みみみ

あたしも365日飲みます🤣
もちろん義実家の集まりでも
飲むのは私。旦那がノンアル。
そんな中ここ何回か逆転し
さすがに気づかれるよなー…と
思いながらもこちらが言うまで
突っ込まずにいてくれました☺️
言った時は何となくそうかなー
って思ってたって言われて
だよね!初期過ぎる頃に言って
駄目になってもなー…でいつ言うか
迷ってた!って感じで終わりましたが
勘づくと思わず言いたくなる
人もいるかもしれないですよね😅
飲みたくなきゃ飲まなくていいと思います☺️