※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが発熱、鼻水、咳の症状が出ています。カロナールはまだ残っていますが、明日病院受診した方が良いでしょうか?

子どもの病院受診について質問です✨

・咳のみで1週間位続いたため受診→咳痰を出しやすくするお薬を5日ぶんもらう。

・お薬のみきったけれども咳が続くため再受診→前回より強めのお薬を5日ぶんもらう。

・プラス鼻水も出るようになったが咳はだいぶ治まり、今日の朝の分でお薬をのみきった。朝は平熱だった。→園から帰ってくると38.5度で発熱していた。

子どもいわく園にいる時から頭が痛かったと言っており、帰ってくるとぐったり横になっていて、ご飯は少し食べましたが体も痛いと言ったので、咳で1回目の受診時に念の為にともらっていたカロナールを飲んで先ほど眠りました。

この場合皆さんでしたら明日病院受診しますか?
カロナールはまだ5回分あります。
現在の症状としては、発熱、鼻水、少し咳です。
よろしくおねがいします✨

コメント

はじめてのママリ

マイコプラズマ肺炎も流行ってるし、咳の治療中にあらたな風邪拾った可能性もありますし、解熱剤あるのならあしたぐったりして自力で寝れないとか、朝から熱高いとかなら病院考えます。
飲み食いできて水分とれて、頭痛とれてる様子なら一日様子見て明日はいかず次の日にしますかね
ウイルス系なら発熱から数時間経たないとでない場合もありますし。
心配なら咳でいった病院に電話して看護師さんにつないでもらい受診するか指示仰ぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます!
    参考になります✨

• 8月27日