※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
産婦人科・小児科

生後10日の赤ちゃんを30センチの高さから落としました。病院に相談しましたが、様子見でした。将来の影響が心配です。受診する予定です。

生後10日の赤ちゃんを落としてしまいました

授乳の合間、うたた寝をしてしまい、30センチほどの高さからフローリングに赤ちゃんを落としてしまいました…

うつ伏せで落ち直後は泣きましたが、おっぱいを欲しがる様子だったのでおっぱいをあげ、今はうとうとしています。

♯8000に電話し、その後出産した病院にも電話しましたが、様子見でと言われました。

それでも、後から何か障害が出てしまったらどうしようと不安で仕方ないです…

明日受診しようとは思っています。

大きくなってから何かしらの影響などあるものでしょうか…とても心配です。
みなさんのご意見教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫とは言えないですけど、ぅちもあります。
でも、大丈夫でしたよ。

• うさまる

うさまる

ありがとうございます。
    そうですよね、誰にも大丈夫とは断言できないですよね😭

もしよろしければ何ヶ月くらいの時どのくらいの高さから落ちたか教えて頂けますか?😢

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月経ってないで、ぅちはミルク作ってる時にベットから落ちました。
    寝返りもしない子が落ちるのか?と最初はビックリと焦りでしたね。

• 9月14日
  • うさまる

うさまる

え、自分で動いて落ちてしまったのですね😭それはまさかの出来事すぎる…
    今お子様はおいくつですか?大丈夫だったということで良かったです〜😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

後頭部ぶつけた、ではないので、大丈夫じゃないでしょうか。
いつもと同じ様子なら大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんは私たちが思っているよりずっと逞しいなって子育てしてて思います。
夜中の授乳お疲れ様です。

• うさまる

うさまる

お返事ありがとうございます。

後頭部じゃなければ大丈夫なんでしょうか…無知ですみません😢
    うつ伏せだったので、大泉門もあるしと思って心配していたのですが…

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな落ち方をしたのかにもよりますし、絶対に大丈夫とはこのネット上では言えませんけど
    落ちた後の様子がいつも同じなら大丈夫ではないでしょうか。とは思います。
    しかし無責任なことは言えないので不安なことがあれば受診されるのが1番かと思います!

• 9月14日
  • うさまる

うさまる

いつもと変わりはありません。
    ただ後から症状がでることもあるのかなと考えたら不安になってしまい、泣いてばかりです…

どこまで検査してもらえるかって感じですが明日受診してみようと思います。
    ありがとうございます、お返事とても嬉しかったです🥹

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝になって赤ちゃんの元気な様子がみれれば不安は少し減るかと思いますが、 
    心配な気持ちになるの分かります。もし赤ちゃんが普通に寝ているのならママも少し寝て体を休ませてくださいね。

• 9月14日
  • うさまる

うさまる

そうですよね、明日のことも考えて寝なきゃいけないと思いながらもつい検索魔になってしまっています。
    朝まで何も起きませんようにと願うしかありません😢
    お気遣いありがとうございます。少しは休もうと思います🥲

• 9月14日