※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
子育て・グッズ

毎日の生活パターンが決まらず、家事と育児の両立が難しいです。夕方は黄昏泣きでご飯の支度も進まないので、効率よくやりたいです。

起床時間やご飯の支度の時間など生活パターンを教えて下さい!

なかなか毎日の生活パターンが決まらず1日があっという間に過ぎてしまいます(´・_・`)
特に夕方は黄昏泣きが始まってきたので、ご飯の支度をしようとしてもなかなか進みません。。。
もう少し効率良く家事と育児を両立させたいです。。

コメント

こてつママ

もうすぐ二ヶ月です!

日によって違いますが、だいたいで\(^o^)/
6時〜7時起床→おっぱい→遊ぶ
8時半すぎ眠くなる
9時すぎ朝寝
10時〜11時起床→おっぱい→遊ぶ
12時すぎ眠くなるぐずぐず
寝る時と寝ない時あり
14時ころおっぱい→買い物→遊ぶ
17時ころおっぱい→遊ぶ
18時〜20時ぐずぐず
20時お風呂→おっぱい→寝る
23時〜24時おっぱい→寝る
3時〜4時おっぱい→寝る
5時〜6時ぐずぐずする時もあり

夕飯の準備は、14時くらいの授乳後の機嫌のいい時にちょっとずつ済ませてますw
最近1人で遊んでくれる時間が増えたので助かってます!
もう黄昏れ泣きあるんですね!
大変ですが、お互い頑張りましょう\(^o^)/

mimi*

早速ありがとうございます!
とっても参考になりました♪
やっぱり夕飯の支度は機嫌の良い時を見計らって早めに済ませた方がいいですよね(>_<)
夕飯を食べるのは18時〜20時くらいの間ですか?(^^)

ゆーすか

こんにちは♬
4ヶ月の女の子のママしてます!
うちは
朝4時半に授乳
7時起床娘を起こし、機嫌のいいうちに朝ごはん食べます。そのあとおっぱいをあげて、朝寝してる時に掃除洗濯を済ませます!なるべく午前中に買い物に行き、お昼を食べて、授乳をするとだいたい14時くらいから昼寝をしてくれます!その間に夕飯の準備をしちゃいます♬夕方のグズリやすい時間にはなるべく一緒に遊んであげたいので、早めに夕飯の支度をし始めちゃいます。早い時はお昼の段階でし始めたり…(笑)夕方はお散歩行ったりして、8時半頃にお風呂入れて、9時半には寝てる感じです!
完母なので授乳時間は気にしてませんが、起床時間、お散歩、就寝時間は決めてます。
今は昼寝の時間が決まってきたので家事しやすくなりましたが、2ヶ月の時はグズる事が多かったので抱っこ紐しながら夕飯の支度やら家事やらしてましたよ(^^)

mimi*

こんにちは!
早速ありがとうございます!

すごく参考になります!
午前中に買い物、夕方のお散歩取り入れてみたいと思います♪
ママの夕飯は何時くらいですか?(^^)

ゆーすか

6時半〜8時の間に食べ始めます!
旦那の帰りに合わせてなので、遅ければダッシュで食べる感じです(笑)

こてつママ

うちは、主人が20時のお風呂に合わせて帰って来てくれるので、お風呂の間に主人のご飯を作って、お風呂上がっておっぱいあげてる内に主人が食べて、子どもが寝た後に私がご飯とお風呂に入るって感じなので21時すぎとかになっちゃってます(°_°)

mimi*

ありがとうございます!
参考にさせて下さい☆

mimi*

私も今は交代交代で食べることが多いです(>_<)
とっても参考になりました!
ありがとうございました。