※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

無痛分娩で、上のお子さんも立ち会い出産した方いませんか?計画無痛分娩…

無痛分娩で、上のお子さんも立ち会い出産した方いませんか?

計画無痛分娩の予定で、好きなタイミングで上の子供も立ち会うことができると言われました。まさかそれはOKだと思わず、産まれたすぐ後に分娩台の上にいる状況で娘が来てくれればいいなくらいに思っていました。

娘が立ち会うとしても、ほんと生まれる直前で私はいいなと思っているのですが、、
昼間は保育園なので、ちょうどいいタイミングで旦那が抜けて保育園に迎えに行き、分娩台の場所に来てもらう形になるかなと思ってるので、なかなか直前からというのも難しいなと思っています。

実際にお子さんが立ち会って出産した方がいたら感想を聞きたいです。また、なにかしらの対策があれば教えて欲しいです🙏(飲食はNGと言われましたのでそれ以外で)

文章わかりにくくすみません💦

コメント