※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2ヶ月の赤ちゃんと別々に寝ています。上の子や夫との睡眠状況に悩みがあり、性生活やスキンシップも不足しています。寂しさや不安を感じています。

2人目生後2ヶ月で主人と上の子とは別で寝ています。
いつから一緒に寝れますでしょうか。。

上の子が夜なかなか寝ない&ふざけるので寝かしつけに時間がかかり下の子が起きてしまいます。
下の子の夜間授乳で夫が起きてしまいます。
なので上の子&夫、下の子&私で寝室を分けています。

上の子が寝るまで下の子が一緒にいるの難しいし
下の子の夜泣きで夫は絶対起きるので仕事あるのに睡眠不足にさせたくありません。

しかしこれはいつまで続くんだろうと寂しい気持ちでいっぱいだしレスまっしぐらです。
3人目も考えていますが2人目が落ち着いた頃妊婦になったらまたレスになります。(妊娠中は切迫対策です)

子供居るとこんなに夫と物理的距離出来ると思わなかったです。
旦那さんが性欲強くて誘ってくるとか羨ましいです。
最近夫が我慢出来ないからしたいとボソッと言いましたが
自分から誘うタイプでもないのでこちらからアクション起こさないといけません。
けどそのタイミングさえわかりません。
行為でなくてもせめて主人とスキンシップや
一緒に過ごす時間欲しいです。

みなさんの寝室や夫との時間、スキンシップどうしてますか?🥲

コメント

ママリ

私は産後性欲皆無なので
スキンシップなどはいりませんが
下の子産まれて退院してからずっと寝室はみんな一緒ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室一緒の方多いですよね🥲🥲
    旦那さん起きませんか?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

最初の数週間だけであとは爆睡ですね😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初は起きますよね!!
    1ヶ月くらいすれば慣れてくれますかねえ、、😭!
    夫が気にせず寝てくれて寝不足じゃなければ良いのになって思ってます😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

多少は仕方ないかなあと思います、、2人の子供ですからね〜申し訳なくなるのが心広いなあと言うかすごいなあて思っちゃいます私は😂

• 8月27日
しか

我が家はみんな一緒に寝てます。
寝室分ける〜って話になってたのですが、旦那が上の子達になんかあっても寝てて対応出来ないかもってことで一緒にしました!

基本、上の子達の寝かしつけは旦那がしてその間私はリビングで下の子の寝かしつけ、
上の子達寝たら旦那リビング来て夫婦時間作ってます!

私が上の子達の寝かしつけする時は末っ子も連れて行き、授乳しながら寝かしつけしてます、寝たらそのまま寝室置いてリビング降りて夫婦時間とか!

旦那さんは泣き声で起きてもいいから一緒に寝たいとかはないですか?
私も寝不足にさせたくないって思い、
泣いたらすぐ抱っこ!とかして極力泣き声響かせないようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん2人も居て赤ちゃんもいらっしゃいますね!😳✨
    同じく基本上の子供の寝かしつけは夫がやっているので下の子はリビングで寝かしつけてから寝室に置けば良さそうですね、、!
    授乳しながら上の子の寝かしつけって凄すぎます😳

寝室を一緒にしたいと言えば良いと言ってくれますが
    寝室が狭いからか授乳で起きた時の布団の音や赤ちゃんのチュパチュパ音で夫が起きてしまい
    最初は慣れてもらうために我慢してもらってましたが1ヶ月経っても慣れず寝不足になってしまったので申し訳なくて戻そうと言いました。。
    下の子はあまり泣かないし極力
    音も光も出さず授乳してましたが効かなかったです😭
    上の子はパパっ子で主人は起きて対応出来るタイプなので
    寝室を一緒にする理由が無くなってしまい、、
    寂しいから、家族で寝たいからという私の勝手な気持ちだけで寝室を一緒にして大変な思いをさせてしまうという感じです🥲

長々とすいません泣
    てんてん様の上の子たちを寝かしつけた後下の子を寝室で合流させるのは出来そうかな??と感じました。
    下の子の授乳で起きるのは主人だけなのでそこがどうにかなれば4人同室出来そうだなと感じました!!
    すごい上手にやってらっしゃるので取り入れたいです!🥲✨✨

• 8月27日
  • しか

しか

一緒に寝たいって思いが素晴らしくて是非頑張って欲しいです🥺♡!
    赤ちゃんと二人で寝るの寂しいですもんね😔
    旦那さんが横にいて少し触れてねれるだけでもだいぶ違いますからね😫

大変かと思いますが、
    頑張ってください!!!!
    応援してます🥰

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださり嬉しいです🥲♡
    赤ちゃんと2人も良いですが寂しいしたまに孤独感出てしまって泣
    1人目産まれた時は変わらず主人と一緒に寝てて2人目で初めて別々になった時
    これはいつまで続くんだろうと寂しくなりました泣

ありがとうございます!!
    アドバイス通りやってみます!
    暖かいお言葉もありがとうございます😊❣️

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ状況です!
うちも妊娠中から2人目の出産後に部屋分ける?って話出てましたが
私が寂しいから嫌!と断りました🤣

上の子もパパ大好きなので上の子はパパが寝室で寝かしつけ
その間に下の子を私がリビングで寝かしつけして上の子が寝たら下の子寝室へ連れてって寝かせてます。
そっから夫婦2人でリビングでダラダラ〜って感じです。

朝方まで下の子も起きませんが、新生児の時は2回くらいは起きたので授乳でおさまりそうなら寝室で。
結構泣きそうな感じならリビング連れてって落ち着かせてからまた寝室戻ってました!

旦那さんは仕事大変かもですが、こっちも昼間お世話で大変だし
夜中たまに代わってほしくないですか🥲?
別室だとそれもできないし、我が家は同室にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    上の子も下の子も月齢近くて親近感湧きます😳

やはり上の子パパ、下の子自分で寝かしつけして合流させるのが良いですね🥲✨
    下の子もだんだん寝るようになったし、今後下の子が夜通し寝るならみんなで寝れそうですよね、、!
    確かにこっちも昼間大変だし子供が居る以上たまには夜泣き対応してほしいですよね!!
    寝不足でテンション低いのが嫌ですが😂←
    やって貰ったほうが良いかなーとも思いました。

寝かしつけしたら合流させる作戦提案してみます!
    ありがとうございます‼️😭✨

• 8月28日