※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザー予定で正社員転職中。子持ちを伝えているが、採用されにくいか不安。昨日の面接で不在票が届き、ショックと焦りを感じている。アドバイスをお願いします。

シングルマザー予定です。

今は扶養内パート勤務ですが、これからに向けて正社員としての転職活動中。

面接時に“離婚、シングルマザー予定”とは伝えていませんが、子持ちとはお伝えしてるので、やっぱり子どもがいると採用されにくいんですかね💧

昨日行った面接、採用の場合私に直接連絡。不採用なら履歴書等を書留郵送するとのことで、今日帰ったら不在票がポストに入ってました。。

まだ受け取ってないけど、面接官もすごく良い人で、会社との距離も条件も良かったのでショックが大きいです、、そして何より焦りが、、😭😭私の実力不足ですよね😭😭
資格も持ってないし自動車免許も普通のみで、やっと見つけた自分にできる仕事内容だったので悲しいです、、

アドバイスと優しいお言葉をお願いします、、😭😭

コメント

ゆみ

私もシングルで離婚してから就活しましたが、子持ちだから採用されにくいとは思いませんでした💦

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    変な言い方かも知れませんが、仕事ならたくさんありますしあまり気にせず次を探した方がいいと思いますよ🥲

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり気にせず頑張ります😭💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

正社員で探すのも良いですけど、パートから入り、社員になるという手もあるので、急ぐなら正社員にこだわらなくてもいいんじゃないかなと思いましたよ🙂

もしくは雇ってもらいやすいのは、今までやってた仕事とか、やはり経験ある仕事だと雇ってもらいやすいと思います!

私もシングルですが、
シングルとか子持ちだからが不利になることはあまり感じませんでした🤔

独身でもその職場に合わない人は落とされますしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金には少しでも余裕があったほうがいいと思って💧
    扶養に入る前はアルバイトでフルで入って社保も加入してましたが、時給制だったり賞与があるのと無いのとでは全然違うなと思いました、、

そして私高卒なんですが、以降ずーっと接客業なんです😭💦
    だから休みも勤務時間も合わなくて😭💦

やっぱり子ども有無関係なく実力ですよね、、頑張ります😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客業に応募してる感じですか?
    それだといきなり社員はなかなか難しいかもですね💦

シングルで私はパート同じく接客業ですけど普通に貯金も出来てますよ🙂
    パートでも賞与(寸志ですが)でますし、
    小売だとそういうとこもよく聞きますよ👌

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!経験のある職種だと雇ってもらいやすいとのことですと、経験のある職種が接客業なだけで、希望してる職種は事務など正社員での求人が出ているところです!

シングルでパート勤務、接客業ということでしょうか!?
    凄すぎます、、!😺✨✨
    私のところは田舎なほうで考えられないです😭😭羨ましいです😭😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務は人気だから経験者優遇されてなかなか受からないんですよね😅💦

給与低いとこだと受かる可能性ありますけど、
    ある程度給与ある事務となると経理系が多くて、
    1度ダメ元で受けてみましたがやっぱりだめでした😂

そうです!シングルでパートで接客業です😂
    私もずっと接客業だったので、結局ここに落ち着きました(笑)
    社員になる話も出ましたけど、社員はやめてパートのまま昇給していく道もあったので、今はそっちで給与上げていってます😊

うちも田舎ですよ!
    市にマックひとつしかないような😂😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

逆にシングルマザーになる予定です!養うために頑張ります!くらい言っちゃった方がいいのでは?
覚悟のある人のが採用されやすいと思います。

ところで、昨日行った面接の結果が今日届くって早すぎませんか?
速達でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!志望動機?としてあまり個人的な話をしないほうがいいのかな?と思ってましたが、現実的で説得力ありますね!

速達➕簡易書留だと思います!昨日お昼頃に面接して、今日の15時頃に不在票が入ってました😂😂
    ずーっと待って不採用よりは(時間を考えると)いいですが、そんなすぐ決まったんだと思うと悲しいです😂😂

• 8月27日