※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵できた卵が少なくて心配です。空砲を減らす方法や食生活の改善について相談したいです。

採卵でとれた卵について相談させてください😢

27歳、AMH4.02です。
不妊治療歴は3年で原因も分かっていません。

先月、体外受精にステップアップして初めての採卵でした。

生理2日目にエコーで確認された卵の数は、17個。
クロミッドと注射で刺激しました。

しかし、採卵できたのは4個で空砲ばかりでした。
結局、胚盤胞になったのは1個でした。(5日目4AA)

毎月、卵胞が育たず排卵日がD21前後です。
そのため、自分は空砲が多いんじゃないかと採卵前から考えていましたが関係性はどうなんだろう・・・と。

空砲を減らすにはどうすればいいのでしょうか?
食生活を変えたりもっと努力すればいいのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況すぎたのでコメントさせてください🙏

私も、採卵した際に15個取れましたが胚盤胞になったのは1個のみでした。年齢も20代のためもう少し凍結できると思っていたので、かなり落ち込みました💦
私は特に体が冷えやすいので、よもぎ蒸しパットを購入して身体を温めようかなと思ってるところです♪
来月移植ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    共感してくださる方がいらっしゃって嬉しいです😢もう少し採凍結できると思いましたよね😣

    はい、次生理がきたら自然周期での移植予定です🐰
    私も身体が冷えやすくて、よもぎ蒸しパッドをamazonで検索してました😂笑 よもぎ蒸しやら色々していたのですが、酵素浴にハマり定期的に通い始めたところです🙂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですねまさかの1個って聞いた時に頭が真っ白になりました😢

    よもぎ蒸しパットAmazonで買いました笑!安かったです😂
    酵素浴というのがあるのですね!私も調べてみます!!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭が追いつかないですよね😢
    これがダメだとまた採卵か・・・と先の不安ばかり考えちゃいます😢

    温活が苦手ですが、酵素浴は気持ちよかったです!

    • 8月28日