※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が先生に我慢させられている気がして心配です。息子の意見が尊重されず、先生に押されているようです。

なんか息子ばかり我慢させられている気がするのですが😇

保育園で夏祭りがありその時事前にペアを決めておくらしいのですが、担任の先生が「誰と一緒がいい?」と聞いたので息子が「Aちゃんとがいい!」と言ったのに「あー…Aちゃん難しいかも、Bちゃんとも仲良しだからBちゃんと一緒でいい?笑」とゴリ押しされました😂
息子は「うん」といいつつ何とも言えない顔していました(当日はとても楽しそうに過ごしていました)

今度は運動会で何かやるらしく先日4つの色の中から好きな物を選ぶように言われたのに、息子が好きな色をいうとまた先生が「違う色じゃダメ?」と言い出しました。
息子が「ダメ〜😁」と言っていましたが、今日その話を聞いたら結局違う色になってしまいました。

他にも何回かそういうことがありました。
息子の意見が通らなくて多く少し可哀想だなと思ってしまって…💦
先生からすると扱いやすいからでしょうか?

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

それは可哀想ですね🥺
子どもたちの意思は大事ですが
ペアを決めるところは先生が前もって
決めておいて欲しいですよね😭
もし3人で仲良しの子たちが
仮にそうなるのも想定できるのに...

何回か続いているようなので
相談ベースでお話ししてみても
いいと思います☺️
今後の為にも🙂‍↕️🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️