※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meirin
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいますミルクっていつから辞めたらいいですか?よくわからないです。

1歳5ヶ月の娘がいます
ミルクっていつから辞めたらいいですか?
よくわからないです。

コメント

のん

うちも上の子1歳7ヶ月ですが、寝る前飲みます。そろそろやめるように言われてるんですが…

まり♡°

1歳半までに辞めないと虫歯ができやすくなりますよ💦
ご飯もしっかり食べれてるなら早く卒業した方がいいですよー!

ო੨ო੨

うちは1歳2ヶ月くらいの時にやめました!
ミルクに執着心も無いし牛乳も飲んでくれるし哺乳瓶で飲ませてると虫歯になりやすいとかって聞いたので…

一歳になった時にやめさせましたよ😊

ちょびんちょ

長男が一歳前に三回食のみでミルク飲まなくなりました( ˊᵕˋ )

私が赤ちゃんの頃、3歳くらいまで母乳を飲んでいて虫歯になったと聞きました笑

長男がやめる時の状況としては、朝と昼をご飯、夜はご飯のあとミルクで寝かしつけという形でしたが、日中支援センターで遊ばせたり昼寝をコントロールして夜ご飯のあと電気消して適度に疲れて寝るって感じです♪

参考になれば幸いです(●︎´▽︎`●︎)

哺乳瓶は早めにやめた方が良いみたいです。前歯が虫歯になりやすいと聞きました。ご飯しっかり食べてくれているなら、問題ないと思いますよ。

アイス

一歳前にやめました!
市の検診でも言われたのですが、虫歯になるのでやめた方がいいかなと思います♡