※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月でお座りは早いですか?友達の子はできるけど、自分の子はまだ。心配です。

生後4ヶ月で早い子だと腰が座りお座りが出来るようになるのでしょうか?🤔💭

私は2才、4ヶ月の子がいます。
友達に下の子と同じ月例の子がいますが
4ヶ月で普通にお座りさせてテレビ見せたり..
娘にはまだお座りなんてさせる気にもならず
上の子の時もまだまだでした。

早い子だとお座りもできるのかーと思いつつ
え、まだ早くない?腰大丈夫?って感じで笑

インスタのストーリー大好きな子で
結構マタニティ、産後ハイ傾向の子です😄

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でお座りしてる子は見たことないですよ💦というかお座りって無理にさせずに自然に自分で座れるようになるのを待つものだと思ってました💦
インスタでソファの背に寄りかかって座らせてるの見たことありますが、腰に負担かからないのかな?って心配になります💦

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ははや過ぎない?とおもいます💦
うちの子は5ヶ月でお座り始めたんですけど 6ヶ月なるまで座らせることはしませんでした
早くしすぎてもいいことないですしね😵

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいで自分から完璧にすわれてました!大人が座らせるとかはしたことないです!自分で勝手に座れるまで待ってました🥹🥹

はじめてのママリ🔰


やっぱり私の見方は間違えてないですよね🥲
さすがに1人で座ることは絶対ない月齢ですし..
成長早い!みたいな感じでよく載せてるので
見せびらかしたいのか笑
はたから見たら早すぎるし馬鹿なの?って感じじゃないですか🤣💦