※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝ている時に唸りながら顔や耳を触ることがあり、心配しています。同じような経験をした方いますか?

生後4ヶ月の息子のことです。
新生児の頃から夜寝ている時顔や耳あたりを手でゴシゴシしながら唸っていることがあります、新生児の時はよくあることみたいですが生後4ヶ月の今起きるわけじゃないけどよく唸っています、耳が痛い?なんなの?と心配です、同じようなことをしている子いますか?

コメント

🩰

眠たいだけだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠たいだけなんですね☺️
    教えていただきありがとうございます🫶🏻

• 9月14日
comugico.

うちの子も眠くなると目元や耳をよく擦ってます👶🏻

どんなに爪を整えても、おでこ引っ掻いちゃうくらいゴシゴシガシガシやってる時あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります🥲💔
    うちの子もおでこと大専門あたりいつも傷あります🥲
    眠いと赤ちゃんこんなに強くゴシゴシするんですね🥲

• 9月14日
はじめてのママリ

ちょうど気にしていたところでした❗️😂
下の子が上の子から風邪が移りずっと鼻水、咳なんですが眠い時とかに耳あたりを掴んだりゴシゴシしたりしてて、耳痛い?大丈夫かな?と心配でした😣
耳鼻科に行ったら中耳炎になってると言われショックでしたが、耳をゴシゴシするのは前からなので中耳炎は関係ないだろうしどうしたのかな?と心配していたので同じことをするお子さんの話を聞けてよかったです☺️