※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

幼稚園のお友達へのお土産について相談です。夏休みに旅行でお土産をもらったけど、お返しを買わなかった。自宅用のお菓子を渡しても失礼でしょうか。息子はお友達に旅行の話をしているけど、お友達が知っているか不明です。

幼稚園のお友達へのお土産について。
息子ととても仲良くしてくれている女の子のお友達から、夏休みに旅行に行ったとお土産をもらいました。その子もうちの子も今年度の4月から幼稚園に通い始め、その子のママとはお迎えのときに話したり、子ども同士がとても仲良しなので夏祭りでも一緒に回ったりしました。
お盆にうちも旅行に行っていて、迷ったのですが気を遣わせたら、、、とお土産は買わなかったです😣
自宅用に買ったお菓子を詰め合わせて渡すのは逆に失礼でしょうか💦
息子は先生には旅行に行ったことは話したそうですが、お友達が知っているかどうかはわかりません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然失礼だと思いません!!

うちもバス停同じ子達に詰め合わせのお菓子お土産で頂いたことありますし、今度配る予定です❤️‍🔥

星

うちはお土産はいつも詰め合わせです😊

はじめてのママリ🔰

気を使わせたくないので、次に旅行(日帰りお出かけでも)に行ったらお土産買って渡しますかね☺️

ママリ

詰め合わせ、私なら全然OKです🥰
私もよく子供のお友達親子とお土産を渡し合うのですが、大体みんな箱などで買ってきたものを小分けにして100均のラッピングみたいなのに入れて渡し合ってますよ💕
かわいい袋とかキャラクターものの袋とかもあるので、そういうのに詰めてあげると子供も喜ぶと思います☺️🎵