※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりり
妊娠・出産

分娩時間や痛みについての相談です。誘発分娩で1時間55分で出産。痛みが想像以上で、陣痛が急速にきて激痛だった。誘発剤で痛みが強くなることもあるでしょうか?

分娩時間や痛みについてです🙌🏻
わたしは計画誘発分娩で出産し、1時間55分で出産しました。(母子手帳記載時間)

高身長かつ若いこともありお産はスムーズにいくかもねと以前から話がありましたが、誘発剤とはいえ想像以上のスピード出産でした。
前日にバルーンを入れてから生理痛ぐらいの痛みがあったので陣痛が促されてたのだとは思います。

誘発剤開始して5分後には陣痛が1〜2分間隔であり、子宮口も2cmからどんどん順調に広がっていきました。

お腹の痛みはなく腰の痛みといきみたさが来て、陣痛に慣れないまま最初から最後まで激痛でお産を終え放心状態でした。

時間が短かったこともありますが、誘発剤だと痛みが強くなることもあんですかね?

なにか皆さまのエピソードがあればお伺いしたいです😌
(痛みの感じ方、同じ人でも出産ごと異なることは理解しています。)

コメント

RuRuRi

私も1人目のとき
促進剤使って
もの凄く痛くて
叫びまくりました😂

  • ママりり

    ママりり

    お2人目の時と比べてどうでしたか?

    • 8月27日
  • RuRuRi

    RuRuRi

    2人目は痛いは痛いけど
    1人目のときほど痛くなかったです!

    • 8月27日
deleted user

私も1人目促進剤でしたが2時間なんて素晴らしい😆❤️‍🔥
私も3時間ととりあえず安産でしたが促進剤は急速に進み馴れる時間がないことから痛みが半端じゃないと聞きました😲🖖🏻
そのせいでしょうか…
2人目は自然に陣痛がきて病院到着後、すぐ分娩台上がりましたが、こんなもんじゃないと思い覚悟していたら全開でした笑
いきむよー!って時には、え?これで?って感じでした😆💦
促進剤した経験あるとにそれ以降楽だと思っちゃうのかなと思いました~私だけの感覚ですが😂😂

  • ママりり

    ママりり

    お2人目で、こんなもんじゃない!と思えるくらいお1人目が大変だったんですね😭
    やはり慣れないまま進むときついんですかね…!
    自然の陣痛で答え合わせがしたくなってきました😅

    • 8月28日
そると

私も促進剤使いました、、、
9時間かかって地獄でした…
叫びまくりました…
友達も促進剤使って痛すぎて叫びまくったと言ってました😇

自然な陣痛を経験したかった…笑

トラウマすぎて2人目は無痛にしました。笑

  • ママりり

    ママりり

    促進剤の痛みからの9時間は地獄すぎますね…!
    短かった私でも、なんで無痛の病院探さなかったのか!って後悔しながら耐えてました😅
    2人目があれば私も無痛の病院を探すようにします😇

    • 8月28日
  • そると

    そると


    あの痛みに耐えた人なら余裕だと思います🤣
    産む直前まで寝てたし、生んだ時もえ?生まれた?って感じでした😂
    おすすめです✨

    • 8月28日