※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

短時間保育で遅刻した場合の延長料金や、勤務時間変更での保育園対応について、役所に相談すべきですか?

保育園について。
例えばギリギリ短時間保育で預けている人がその日たまたま5分遅くなってしまった!という場合は延長料金が発生するのでしょうか?

今私は標準時間ですが、転職することになり勤務時間や通勤時間が変わったので短時間に切り替えになりそうです。
でもそうするとちょうどギリギリ間に合うかどうか…という時間になるので困っています。
こういう場合はどうすれば良いのでしょうか?
役所に相談?

コメント

はじめてのママリ🔰

遅れた場合は延長料金発生しますよ。ただ何分遅れたらとかは園によります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    何回も延長料金払うような事になったら標準保育扱いにできないか役所に相談してみます。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちはタブレットで管理してて、1分でも遅れたら延長料金発生します😂
ただ、緩いとこもあるようなので園次第かなーと。

、

前の仕事が迎えギリギリになることが多くて渋滞があるとアウトって感じだったんですがその時は園にギリギリで焦っても危ないし標準でだしてみる?って言われたことあります!通るかはわからないけど…って言われました!
勤務時間で短時間、標準通る通らないあるんで標準通るくらいの勤務時間なら出しても通るんじゃないですかね🤔
園によっても日で延長料金もあれば何度しようが月額でプラスとかもあるし園に一度相談してみてもいい気がします!
むかし通ってた園は5分くらいは大丈夫よ〜って言って延長とられなかったけど今の所は即アウトだしその辺も園で違いますしね🤔

こむぎ

通わせてる園は短時間が16時30分まで、標準時間が18時15分までなので延長料かかるのは18時15分以降です。
16時30分に間に合わなくても特に何もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間保育の人でも18時15分まで延長料かからないってことですよね?
    そんなところあるんですね😳

• 8月27日
  • こむぎ

こむぎ

さすがに短時間保育で18時まで預ける人はいないですが5分10分では何も言われないです。

ちなみに3人目生まれてからの1ヶ月は私が迎え行けなくて相談したら、18時15分までなら延長料かからないから好きな時間で迎えきていいよーと言われて旦那が18時頃迎え行ってました。
    標準時間への変更はしなくてもいいよと言われたので結構ゆるめの園です🥹

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました🙇‍♀️