※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

転職回数多い方いますか🤔?転職が多い理由ってなんですか🥺?面接で突っ込まれた時なんて答えてます??🥺

転職回数多い方いますか🤔?

転職が多い理由ってなんですか🥺?

面接で突っ込まれた時
なんて答えてます??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

転職回数多いです!
基本が人間関係(お局に虐められたとか)ですが、ほとんどが3ヶ月未満なので履歴書から消してます。年金手帳も紛失から再発行になってるのでわからないようになってます。

それ以外だと最短6ヶ月ですが、そのまま転職した理由を答えてます。進学、結婚、出産などが理由になってます。6ヶ月のだけは、社長が逮捕なのでそのまま答えて、よく同情されてました😂

年金手帳の再発行は、それほど手間ではなかったと記憶してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、10回近く転職してますが表向きは4社になってます。直近の仕事は離職票などからわかるので履歴書から消すとバレます。直近の1社2社は消さない方がいいです。

私は、ハロワの職員さんから消しちゃえば?消してる人多いよと教えて貰ったので、そういう人は多いと思いますよ😊

• 9月13日
  • ままりり

ままりり

詳しくありがとうございます!!

社長が逮捕は…
    運が悪かったですね🤣

私も派遣で働いた際、
    登録の時に短いところは
    合算されたりしてました😂

ちなみに、履歴書から消すと
    空白期間出てきませんか🤔??
    そこ突っ込まれたりしたら
    どうしてますか🤔?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、運が悪かったというか…事務の美人人妻に手を出して捕まってるんで、もう気持ち悪くて吐き気ヤバくて生理も何ヶ月も止まってストレスやばかったです😭しかも、上司は社長の肩持つし私が異端者扱いされ…っと、当時の愚痴は置いておいて💦

空白期間は「転職活動してました」と話してます😊半年くらい転職活動してる人も中にはいるので、そんなにおかしなことでもないと聞きました。(ハロワの職員さんから)
    ご参考になれば😊

• 9月13日
はじめてのママリ

保育士です!
今月から新しい職場に行き、転職4回目です。

新卒の20歳から勤めた幼稚園ではひどいいじめにあい、物は投げられる挨拶は完全無視、朝の体操ではくすくす笑われる、挙げ句の果てに体調崩して、でも診断書出しても休んじゃダメと言われ限界まで働き結果死ぬレベルの病気になり即入院して辞めました。
3年目から9年間勤めた園では息子が熱を4ヶ月出しまくり申し訳なくなり辞めました。
その次は別の職種に行ったけどやっぱり仕事内容が嫌いで辞めたわけではなかったので保育士がひたすら恋しかったのと、給料面と社長のパワハラで辞めました。
直近の園では不適切保育がやばすぎる、子どもと保育士の人数が合ってなさすぎてやばい、
の理由で今に至ります。

どれもちゃんと説明出来るし、自己都合で辞めてるけどどこを突かれても自分がおかしいとは思わないので、隠さず全て話してます!
今回の職場はそれも踏まえた上で、大変だったね…と受け入れて採用してくださいました✨

• ままりり

ままりり

読んでるだけでしんどいです😭😭
    大変でしたね…😭

転職サイトとかには
    退職理由は正直に話さない、
    過去の会社の悪い話はしないとか
    よく書いてるんですが
    隠さず話すのも良さそうですね😳!

そして受け入れて採用してくれるところは
    悪いところでは無い気がします☺️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

転職歴4回です😂
最初だけ忍耐力なく半年で病んで辞めました😇
ただその後3ヶ月後くらいには別の所で働きはじめ、それからは完全に自分がやりたい事をやる為に無双した感じです🤣
20代でやりたかったこと全部やりました😂
退職理由は挫折→スキルアップ→少し体調崩した&やってみたいことがあった→寿退社→今という感じです😂
面接の時は全部正直に答えてます
😆元いた職場を悪く言わないようにしています😂