※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
ココロ・悩み

4歳6歳の子供たちが落ち着きがなく、食事の時間が難しい。落ち着かせる方法や病気の可能性について相談したいと思っています。

4歳6歳の子供たち、ほんっとに落ち着きがなくて
病気なの?って思ってしまう。
特に食事の時間がしんどくて、ずっとお喋りしてゴソゴソ落ち着きがなくて
隣同士にしてるとキャッキャしたり喧嘩したりでうるさくなるので絶対私が間に入るけどあまり意味なし。
ゴソゴソするせいで落としたり溢したりなんて頻繁で、たまに本気でボコボコにしたくなる衝動に駆られる。
この子達どうしたらいいですかね、本当に病気なんですかね。病気なら納得するし諦めれるけど、、
毎日毎日同じことで注意して、食事の時間がしんどい。
もうこの子達を育てていく気力がないです

コメント

ちゅん︎☺︎

わかります!
我が家も上2人が年子なんですが、ご飯中もそれ以外も喧嘩は30分に一回はしてますし家の中でボール遊びするな!と行ってるのに5分後くらいにしてるし😓

ご飯中も子供同士対面で座ってるのですが、変顔して爆笑してお茶や汁こぼしたり。。
毎日毎日同じことの繰り返しで。
なんなら、毎食ごとに同じこと言ってます😱
それで、ご飯の時間もダラダラして長くなるので、うちは30分間のみ!と決めてます。それ以上になると食後のアイスもなく(晩のみ)強制終了させてます(笑)

• 🦉

🦉

こんなにもいうこと聞かないものなんですかねー😭
    他の子を見てるといい子に見えてしまいます…

うちも前は時間決めて食べれなかったらお菓子もアイスもなし!っていうのをやっていたんですが、残されるとそれはそれでイライラするし
    明日お菓子もアイスもなしでいいからもう残してもいいー?ってなるのが腹立つし
    時間内に食べられるように量を減らしても寝る前にお腹減ったーと言うし…なんかもう…どうしたらいいんだって感じです😂

• 8月27日
まほみる

小4、小1の子がいますが同じようなもんです😂
とりあえず楽しそうなのでまぁいっか!と思いつつ、ご飯の時間は30分と決めてるのでそれだけ守らせてます😂

• 🦉

🦉

小1のお子さんは30分で完食できますか?😭

• 8月27日
  • まほみる

まほみる

小1は完食します😋
    というより、30分で完食できる量しか出してません🤔
    少食な子なので、多分標準から見るとかなり少ないと思います🤔

むしろ、小4の方がしゃべりっぱなし、集中力皆無で30分かかってほとんど食べてない日とかあります😂笑

• 8月27日