※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

38歳〜40代で体外受精をやめた後、人工授精にステップダウンして妊娠された方おられますか?

38歳〜40代で体外受精をやめた後、人工授精にステップダウンして妊娠された方おられますか?

コメント

モモンガ

1年ズレますが…
37歳で出産しました!
上記の通りで妊娠しました😊

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、体外受精やめられたあとの人工授精は何回で妊娠されましたか?

• 8月27日
  • モモンガ

モモンガ

3回か4回目だったと思います😊
    流れ的に
    タイミング2回→人工授精2回→体外受精2回→人工授精3.4回目?って感じですかね?
    まさかの流れですよね😊

• 8月27日
  • ままり

ままり

まさかの流れですね😳😳
    聞いてびっくりです💦
    体外受精はもう金銭的にしんどくて、でも2人目も諦めきれず人工授精にステップダウンしようかと思ってまして😓
    年齢の差は少しあれど、お話聞いて少し希望がもてるように思いました。

• 8月27日
  • モモンガ

モモンガ

本当分からないものですよ😅
    ウチも体外受精で授かれるものだと思ってまして…
    しかも保険適用前だったので金額凄くて仕事に戻るしかもう道はないと思ってた矢先にって感じでした😊
    不育症検査で引っかかってたのでヘパリン注射もしていた人間です😊
    妊娠率が0%じゃない限りは希望はあると思います!

• 8月27日
  • ままり

ままり

保険適用前はもう本当に金額すごいですよね…💦支払金額を見ては、金銭感覚がおかしくなりそうでした😅
    妊娠率0%ではないと思うので、諦めずにもう少しがんばってみようと思います☺️
    ありがとうございます🙇

• 8月27日