※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N2
家族・旦那

最近気持ちが不安定です。出産を控えているのに四月から主人の出向がき…

最近気持ちが不安定です。
出産を控えているのに四月から主人の出向がきまり、平日帰ってくるのが5時から7時に遅くなりました。断れない飲み会や会議などもかなり多くなり、そのくせ残業代が出ないため給料は減ります。産休、育休中で私の収入がなくなるだけでも不安だったのに、3ー4万減るなんて…
初めての育児で不安で仕方なくて、早く帰って来てほしいのに、当人はそこまで深刻に考えてなく、帰って来てからマッサージしてほしいだの言って来て、前なら笑顔でできたことも今はできません。
仕事応援しなくちゃなのに、喧嘩したりして、辛いです

コメント

もえ(・ω・。)

大丈夫ですか?
色々あると思いますが
妊娠中に喧嘩ダメ🙅です💦
ストレス溜まったりしたら
出産に影響します💔

• N2

N2

ついこないだ義理両親が陣痛きたら病院に来る気満々でそれも憂鬱な理由の1つかもしれません(´・ω・`)
    しっかりしなきゃですよね

• 4月17日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

付いてくるんですか…?
    謎ですね💔笑
    イヤですよ😞
    私は,旦那だけ立ち会いしてもらって
    産まれてから皆に電話してくれて
    来てくれました♡

• 4月17日
  • N2

N2

旦那に陣痛きたらすぐ連絡するようにこないだ言ってました…、
    腰押したり手伝ったりするからと…
    あまりにも当たり前にゆうんでかなりびっくりしちゃいましたね。。

旦那も仕事のことで意見ゆう私に少し困ってるみたいで、今何言っても聞いてくれないです(´・ω・`)

• 4月17日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

陣痛来たら連絡するようにって…
    電話出来る余裕ないです😞
    普通,旦那さんが行くんですけどね…

ガツンと言った方がいいですよ☺

意見して困るって夫婦やのに
    意味が分からないです😠
    会って文句言いたいです!笑

• 4月17日
  • N2

N2

旦那に電話してほしいみたいな言い方でした、その場では言えなかったですが、生まれた日は会いにきて欲しくないです。。笑
    でも義理両親共に会いに来る気マンマンでした。。
    旦那は来てくれるつもりしてますが、どのくらいさすったりお手伝いしてくれるかは謎です。普段優しいですが、私の気が荒くなるとつられて荒くなるので陣痛中ちょっとこわいですね…

急に泣いたりするからってのもわかるんですが、そこは優しく慰めてほしいってわがままですかね(´・ω・`)。。

• 4月17日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

そうなんですね💦
    私も嫌って言えずに,産まれて3時間後には,義父以外全員会いに来てました(笑)
    初孫なんで相当可愛いんでしょう…笑
    引きますよね💔笑

助産師さんが
    全部やってくれますよ😊

• 4月17日
kno03

5時から7時になると遅く感じるかもしれないですが、私にとったら7時でも早くて羨ましいです😊💕
今4人目を妊娠中ですが、1人目のときから帰って来るのは遅かったので2人目、3人目が産まれても1人で頑張ってました😂笑。
何とかできるもんですよ🙌✴
出産を間近に控えているので、たくさんの不安があると思いますが、赤ちゃんが産まれたあとの楽しい未来を想像して頑張りましょう😊💕