※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

南幌町の保育園事情に詳しい方、4月の1歳児クラスの入園難易度について教えてください。立地が良い保育園を希望していますが、入れない場合は認可外の保育園も考えています。

南幌町の保育園、移住されている方増えてきていると思いますが次の4月入園の1歳児クラスは難関でしょうか…?

引っ越し予定があるので検討中です。
立地からするといちい保育園がいいなと思っているのですが、入れなければ認可外があるのかもわからず…

保育園事情わかる方いましたら教えてください😭

北海道 空知 南幌町

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の0歳児クラスですら入れない人たくさんだと思うので難関かもしれないです。入れなかった人が他の地域の保育園入って、そのままいてくれればまだ入れるかもしれませんが😔
認可外はないです!みどりの幼稚園ならありますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児も溢れてたんですね😔
    それでは1歳児だともっとですよね💦

認可外もなければ、やっぱり江別とか北広島まで行くしかないんですね😱毎日大変ですよね💦
    私は在宅仕事の予定なので町内の保育園にすがりたいです😭
    今札幌に住んでいて、近くにたくさん保育園や認可外あるので…その感覚捨てないと南幌町内で入れなかったら絶望しそうです😱😱😱

子育て支援謳うくらいならもっとその辺も充実させてほしいですね…覚悟しておきます!回答ありがとうございます!!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳児クラスとかでも4月入園で入れてない人いたので
    難しいのかなーと思いました😓
    在宅の仕事なら町内がいいですよね💦江別市も北広島市も認可だと1歳児枠は厳しそうです。どちらも職場が市内にないと入れなかった気がします🌀

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移住者増えてるとはいえそんなに子どもいないだろうからのんびり…と思ってましたが全く逆で、そんな考えじゃ全然ダメですね!
    🤣
    江別と北広島は市内勤務じゃないとなんですね!一応近隣の地域も視野にしつつ調べてみます💦
    空きが出るかどうかも怪しいですが、途中入園狙いつつ早めに職場復帰する方向で考えたほうがよさそうですね〜💦
    保活がんばります💪💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその考えで見事に入園できませんでした笑
    いちい保育園自体はのびのびな感じでとっても良さそうです✨(知り合いが通ってます)

• 8月27日