※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

中待合室で座れない状況について、男性も立つべきだと感じています。配慮が必要だと思いますが、過敏なのか気にしすぎでしょうか。

1ヶ月検診にきています。

1ヶ月だけじゃなく曜日の関係で入院中に小児検診出来なかった赤ちゃんだったり2ヶ月検診だったり、検診にご夫婦揃って来られてる方が多いのですが中待合室がパンパンで赤ちゃん抱っこして立ってるママもちらほらいます。

いくら妊婦さんがいないからとはいえ男性は立つべきだと思うのですが、、

私は幸い座れていますが丸椅子でソファー椅子は全部ご夫婦で座ってます。
妊婦ではないものの産後まだ日が経ってない中傷口の関係で立ってるのがつらい方もいると思うし、そこは配慮の問題だと思うのですが私が敏感になって考えすぎなだけでしょうか?

コメント

ままり

あくまで私個人の意見なのでみなさんの意見沢山聞きたいです😭

ままり

旦那は荷物持って立っとけ!て思います。笑

ママリ

配慮してほしいですよね。
うちの旦那はついてきますが、席が空いていても絶対立って待っています!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん抱っこしてたら許す!ただついてきてるなら立っとけ!笑

まみん

産後間もないお母さんを立たせるのは配慮できてないなと思います…そこまで頭が回らなかったとしても赤ちゃん抱いてる方が立ってるなら普通変わりますよね😇貴方も父親なら大変さが分からんか?って感じです。