※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べのおかずを投げる子どもについて、床に落としたものを食べさせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食 手づかみ食べのおかずを投げちゃうお子さんがいらっしゃる方はいますか?

うちの子はとりあえず持って捨てて、拾って食べるので、マスカーテープの上に投げたものはセーフにしてるんですが、拾い食いのくせがついてしまうかなぁとも思っていて😭
床に投げ捨てたものはすべて下げていますか?この上ならセーフみたいな感じでまた食べさせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように床に投げ捨てたものも食べさせてます!そんな事する前からキッチンやテーブルの下に落ちてた上の子の食べこぼしとかを勝手に食べてました🤣掃除しても何故か落ちてるですよね、食べカスが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!よかった!
    そんなことしてるのあんただけだよみたいな回答来たらどうしようかと思ってました🤣
    結構こまめに拭き掃除とかしてるつもりなんですけど、なぜこんなところに?っていうところに落ちてますよね😂
    お返事ありがとうございます😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

3秒ルールでやってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋ありがとうございます😊
    3秒ルールいいですね🤣捨てたらアウトだと食べるもの無くなっちゃいますよね😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も食べ物股の間に隠したり、床に捨てたりするので(後で食べようって思ってる…?)、3秒ルール適当しないと食べる物なくなります😂😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😂
    お互い大変ですね〜😂💦

• 8月27日