※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅまま
お金・保険

子供の保険、県民共済とコープ共済どちらがいいか迷っています。皆さんはどちらに入っていますか?コープ共済は配達などの利用予定はないです。

子供の保険について

子供の保険について県民共済かコープ共済どちらにいれるか迷っています。
皆さんはどちらに入られてますか?
また決め手はなんですか?

ちなみにコープ共済の場合、配達などを利用する予定はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらにも加入しています🙆‍♀️
どちらかと言えば私は県民共済がおすすめです。同じ手術をするにしても県民共済の方が保険金が高いです。ただ入院日額が県民共済5000円、コープ6000円で1000円違います。もし2000円のコースにするならどちらも同じく1万になります。
県民共済だと一度電話で連絡またはネットで保険金の請求をしてそこから書類が送られてきてそれに記入またはQRコードを読み込んで(少し前までは書類に記入しないとダメだったが最近変わったようです)入力して完了です。コープだと大体の場合が始めからネットでの入力で保険金の請求が完了します。あとは県民共済も前は必ず手術は診断書が必要と言われていましたが1ヶ月ほど前に請求した時はコープと同じく領収書と明細があれば大丈夫でした。なので前までは保険金の手続きが簡単なのはコープでしたが、今はそこまでの差がなくなってきたなと感じました。親の死亡保険金も付いていて、それは断然県民共済の方が良いです。県民共済には少額の個人賠償のようなものが付いていますが、大体の家庭は別で個人賠償に加入していると思うのでそこはあまり判断材料にはならないなと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県民共済でも組合員になるのに200円程、コープも宅配などは無しで店舗で1000円程で組合員になれました。どちらもやめれば返金されるので、そこの費用は余程お金に困ってない限りは気にしなくても良いと思います🤔

• 8月27日
  • ふぅまま

ふぅまま

とても詳しく教えていただきありがとうございます!
    本当に助かりました!

• 8月28日
はじめてのママリ

県民共済いれてます🙋🏻‍♀️
うちは夫婦共に県民共済はいってるのでそのまま子どももって言う感じで😂
小さい頃は医療費もかからないですし一応いれてます

コープ共済はコープ組合員にならないと入れないと思うので出資金(最低1000円から)や配達料(頼まなくても)とられます!
配達使わないなら県民共済のほうがいいかなと思います

あと県民共済のほうが保証がいい、割り戻し金も多いみたいです✨

• ふぅまま

ふぅまま

配達料が頼まなくてもかかるんですね😳
    ありがとうございます!
    県民共済にしようかなと思います!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

子ども2人とも、県民共済です。
コープより総合的に保障が良かったのが決め手でした。

• ふぅまま

ふぅまま

ありがとうございます!
    県民共済にしようかなと思います!

• 8月28日